※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しく迎えた猫と先住猫が喧嘩しています。また、新しい猫の鼻の毛が禿げていることに心配しています。病気ではないか不安です。

猫のことで誰か相談に乗ってください😭😭😭
昨日2匹目を1匹目と同じペットショップからお迎えしました!
2匹目をケージに入れて、先住猫を放し飼いの状態で対面させていいと言われたので対面させましたが、シャーシャー言い合っています😭
昨日は2匹目もシャーと言い返してましたが、今日はシャーと言われても昨日よりは大人しくジッと先住猫の顔を見ています。
ただ目を離さないので、先住猫が諦めて去っていきます😭
気が強いんでしょうか…
穏やかだった先住猫ちゃんにお友達がいたらもっと楽しいんじゃないかと思ってお迎えしたのになんだかお迎えしなかった方が良かったかもと思えて来ます😭

それにもう一つ気になることが…
鼻の頭の毛が禿げています💦
ペットショップの人が言うには、私たちが飼うと決めた後裏のケージで引き取りまでの間お預かりしてくれるらしいのですが、甘えん坊すぎてケージにずっと顔を擦り付けていたらしく…
禿げてしまったそうです😭
初めて見た日は普通だったのに、その日にお金を払って何日か後にお店に会いに行くとすでに禿げていました💦
この子がいたペットショップは動物病院がすぐ隣にあるのでお預かり期間は先生に見ててもらったみたいで特に何も言われなかったのですが…何かの病気じゃないよね?先住猫に移ったりとかないよね?💦と心配です💦

コメント

あっこ

うちの猫もそうでしたが
徐々に慣れていっていまは普通です!
最初はまだびっくり……してるんじゃないですかね😂

感染とかじゃない、擦り付けてできたものなら大丈夫かと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💕
    今まで先住猫のあんな顔見たことなかったので嫌な気持ちにさせちゃったのかなと悲しくて泣きそうになりました😭
    びっくりしてるだけですかね😭
    今は仲良しになりましたか😭?✨

    大丈夫ですかね😭💦
    2匹目は2回目のワクチンが終わるまではケージに入れておいてと言われてるのですが家のケージでもスリスリしてていつになったら毛が生えるのか心配です😭

    • 8月5日
  • あっこ

    あっこ

    いまは2匹大人しくイチャイチャしてます😂
    慣れるまではシャーシャーですが
    数日経つと大丈夫かな〜と思います🤔
    うちの子は最初、ストレスで禿げてましたが
    すぐ元通りになりました!🌟

    確かにずっとスリスリしてるなら
    心配ですよね😂
    早くワクチン終わって2匹仲良くなってくれるといいですね🥰

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー可愛い😭💕
    その姿に憧れます😭💕
    そして仲良くなってくれて羨ましいです😍✨
    えー💦
    ストレスで禿げちゃったのは新入りちゃんですか⁇
    先住猫ちゃんですか😣⁇
    そうなんです💦
    でも禿げたぐらいで病院行くことじゃないんですかね🤔⁇

    ありがとうございます😭❤️
    その日を夢見ています😭💕笑

    • 8月5日
  • あっこ

    あっこ

    先住猫の方でした!!!
    お腹の毛が禿げに禿げまくって皮膚が見えてるほど……
    だいたい2週間くらいで治ってきたかな……
    最初めっちゃストレスだったと思います😭😭
    でも餌だけはもりもり食べてたので
    病院は行ってません!(笑)

    他に感染症とかの疑いがあるなら行ってたかもですが、先住猫は完全室内飼いだったので🤔


    たのしみですね💓💓

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先住猫ちゃんの方なんですね😭
    可哀想に😭
    そういう姿見ると、新入りちゃんを誰にあげた方がいいのかな?って一瞬でも考えちゃいませんか😭⁇笑
    ご飯もりもり食べてたってところがまた可愛いですね😍❤️

    そうなんですね🤔✨
    新入りの鼻の禿げがひどくなるようなら病院連れて行こうかな🤔
    とりあえず様子みようと思います‼︎

    あっこさんのお陰でいろいろ安心できました‼︎
    ありがとうございます😭💕

    • 8月5日
  • あっこ

    あっこ

    たしかにその時はそう思ったかも……??
    でも1匹だと寂しそうで、日中も仕事で誰もいない空間だったので
    2匹にしてあげよう!と思い😭😭😭
    慣れるまでが飼い主側が気持ちがもたないですよね😭(笑)

    2匹いると可愛さも倍増ですね🥰💓
    頑張ってください💓

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いましたか😭⁇笑
    そうなんです‼︎
    うちも家にいないことが多いのでお友達いたらなぁと😭✨
    ほんと、こっちの気持ちがもたないです😭笑
    見ててツラい😭笑

    はい🥰
    ありがとうございます🥰
    頑張ります🥰✨

    • 8月5日
J

1日2日では慣れませんよ😅

鼻の頭の傷も他の子に感染する病気ならショップの方も治るまでは引き渡ししないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    めっちゃ相性悪いじゃん💦
    終わった😭って思いました😭笑

    確かにそうですよね🤔
    先住猫が行ってる動物病院に連れて行った方がいいのかなって思ったけど様子見で大丈夫でしょうか😭⁇

    • 8月5日