※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

イトコの奥さんの行動にモヤモヤしています。叔母に甘えすぎて家事も手伝わず、子供の世話も適当で不満が募っています。自分と比べてヤキモチを焼いたり、羨ましく感じたりしています。

モヤモヤが収まらないので、吐き出させてもらいます😭
どうでもいいやん!と思うと思うのですが、私もそう思いたいのですが、なぜか思えず、そんな自分が嫌なので、一度吐き出したいと思います😭

イトコの奥さんの言動にとてもモヤモヤします💦
イトコの奥さんは、二人が結婚する前からよく親戚の集まりに来ていて、私ともずっと仲良くしていました。明るくて気さくで、甘え上手なところが、羨ましいと素直に思っていました。
でも、妊娠したぐらいから、あれ?と思うことが増えました💦
まず、本当に遠慮がなく、叔母(イトコのお母さん)が働くスーパーに行き、カゴ2つにいっぱいになる商品を入れて、これ買って〜と毎回買ってもらったり、出産準備も8ヶ月頃に、何も買ってないから適当に準備しててくれない?と叔母に全て買わせていました💦
赤ちゃんが生まれてお祝いの時に着る服も、私に貸して、と言うので、貸すと、そのままパジャマのように着られていました。。。
親戚一同で泊まりで結婚式に出席した時も、ずっと叔母や叔父に赤ちゃんを任せて、自分は全く見る気がないという感じで、一人で勝手にバイキングを食べ始めたり、叔母が全然ごはんを食べられてなくても気にする様子もなかったです。
とにかくケチなようで、ほぼ叔母の家にいて、今も1ヶ月ぐらい自分の家には帰っていないようです。
叔母はフルで働いているのですが、家事は全く手伝わず、叔母が残業になって帰りが22時になってもごはんを待っているそうです。
子どもをお風呂に入れることも滅多になく、叔母がお風呂に入れているとか。そのため、子どもはいつも24時近くに寝ているそう。。
もう少しで1歳になるのですが、あまりママママではなく後追いもないし、一人で遊ぶから、昼間もずっとテレビを見ながらコーヒー飲めるからつまらない、と言っていました💦
イトコは、家にいると家事は全部旦那であるイトコがして、少し外に出るだけでも不機嫌になるそうで、それがめんどくさくて実家に連れていっているようです🥶
一度、叔母が、仕事忙しいからいいかげん帰って💦と言ったそうですが、一旦帰って、またその2週間後ぐらいからずっといるそうです。。。
叔母も良い顔してるところもあるとは思いますが、普通義母にそんなに甘えられる?と思ってしまいます😭

私は叔母と仲が良いので、その座を取られたような気持ちで、ヤキモチをやいているのか、、、
私はそんなに甘えられないから、羨ましいのか、、、
私は結構気を遣ってしまうタイプなので、彼女が羨ましいのかもしれません。。
普段、人に対してこんなにモヤモヤしたことがないので、もう考えないようにしたいのに、たびたび会ったりしてしまい、そのたびに、え!?と思ってしまう自分が嫌です😭私も暇なんだと思います😭😭

吐き出させてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

まめ

それってもう甘え上手を通り越してただの非常識で図々しいだけじゃないですか😭?
従兄弟は母親(叔母)に毎月お金渡しているんでしょうか?
そこまで世話になって迷惑かけているならお金渡すレベルですよね😅

しかもお祝いのときに貸した服も、お祝いの場で着るような服なんだからパジャマにするとか失礼すぎます😠
あげたんじゃなくて貸しただけ、大事な服だから返して!って言っていいと思います😭

人は人、と気にしない人もいますが、非常識な人って周りを不快にさせます😓
話聞いてるだけで私もイライラしました!
まりさんがおかしいのではなく、この話を聞いて苛立ちを感じるのは正常だと思います😣

• まり

まり

読んでくださったまめさんまでイライラさせてしまいすいません💦
    お金は絶対渡してないと思います、、、
    私は里帰りした時も実家にお金を渡しましたし、お世話になってる実家、義実家にお中元、お歳暮を贈ったりしているので、色々有り得ないと思ってしまいます😭

お祝いの服もびっくりしすぎて、何も言えなかったです💦

両親もなかなか非常識な人たちみたいなので、親もなにも言わないんだろうなぁと思います😭
    なるべく関わらないように自分の心を保ちたいです😭

お優しいコメントありがとうございました😭

• 8月5日
  • まめ

まめ

まりさんが謝らないでください😦💦
    親しき仲にも礼儀ありで、身内だからと何でもしてもらって当たり前ではいけないと思います😞
    まりさんがしっかりしている分、従兄弟の奥さんの非常識さが余計に目に付きイライラしちゃうんだと思います😭

ハッキリ言って育ちが悪いんですね😓
    従兄弟も見る目がなかったですね😂

そんな母親に育てられると子供もそういう子に育つ可能性があるので、もう少し大きくなるとまりさんの子供まで被害に合いそうです😰
    叔母様とだけ付き合いを続け、従兄弟と従兄弟の奥さんとは距離を置くようにした方が良いと思います😢

• 8月5日
ママリ

人として嫌いなんだと思います
そこそこの家庭のやり方があるとは思いますが
周りにそういう人いたらイライラしますよ
まりさんが口出すことはできないのが辛いですね💦
叔母さんがお休みの日に自宅によんでランチしたりお茶したりしてはどうですか?
私なら羨ましいとは思わないし非常識 親なのに頭おかしいんじゃない?とまで思ってしまいますね

• まり

まり

親戚で、叔母から色々聞いてしまうので余計に切り離せないのが辛いです💦
    私が口出すことでもないし、叔母が楽しいなら良いんですけどね。。
    そうですね。私は今嫁の実家の近くに住んでいるので、嫁も着いて来そうですが😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
チャン

イトコの奥さん、、甘え過ぎですね。それは誰でもモヤッとしますよ。
叔母さんは仕事してるのに、ご飯待ってるとかあり得ない。。子どもお風呂にも入れなくて、いつも何してるの?!って感じです。

叔母さんもそのイトコの奥さんに甘すぎですよね。普通ならそこまでしないかな。。
その叔母さんいなくなったら何も出来ないんじゃないんですか?って思います。

• まり

まり

こっちも同じ状況で頑張ってきた、というのがあるからかモヤっとしてしまいます💦
    普通だったら、なにしてたの!?と思われるのが嫌でなにかしますよね💦
    叔母も私に愚痴るのに、なぜやんわりとでももっと本人に言わないのか、、とほんと思います💦
    息子しかいないと、嫁を怒らせるともう孫に会わせてもらえないかも!とか思ったりするんですかねぇ。。。⬅︎これはよく私の義母が言います😕
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日