※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

お隣さんの発言について💦お隣さんが先月越してきました。戸建てです。我…

お隣さんの発言について💦

お隣さんが先月越してきました。戸建てです。
我が家の庭側がお隣の駐車場と玄関になっています。
休みの日は庭でプールやお弁当を食べたり(ピクニック風)していたら、お隣のお子さん(3歳)が「プールしてるのー?俺んち庭がないからプールない!」みたいに話しかけて来ました😅
私は「暑いからねー🥵水遊びしてるよ」と答えました。

お隣は実際に庭がなく、でも駐車場でプールは出来そうな感じです。

お子さんと話してたらたら、お母さんが来て無言で家の中に連れて入ってしまいました💦
先日庭用に日除けのタープを買ったので付けていたら、ちょうど隣が帰ってきて、またお子さんに話しかけられました。

そしたらお母さんから、「子供が羨ましがって困るので、あまり派手なことはしないで欲しい」と言われました😞

どうしたら良いでしょうか😖😖
我が家はマイホーム建てたら庭は絶対欲しかったので、作りました。結構広めにとってあります。

今後もずっとお付き合いがあるのに、庭で遊ばせるのが億劫になってきました…

コメント

moon

柵で見えないようにするとか…
面倒くさい隣人ですね。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    柵は一応あるんですが、大人の腿くらい高さです💦

• 8月5日

こんにちは😊

なんですかそれー
感じ悪いですね😓
ただの妬みかなと私は思います。
嫌な感じのお母様ですね💦

私ならプールあっていいねぇ!気持ちいい?とりんごさんのお子さんに話しかけたいです😁

気にしなくていいんですよ!
りんごさんのおうちなんですから!
迷惑なんてかけていないし!
見たくないなら壁なりなんなり作ったらいいんですよその人が🌚

• りんご

りんご

こんにちは、ありがとうございます😊

そうなんですよ!
    挨拶とかしてもあまり返ってこなくて…感じ悪いなーっていつも思ってます😖💦💦

もちろんうちの子に話しかけて来ることはないです😣
    隣のお子さんは結構うちの子に話しかけてくれる社交的な感じなのに…😓

お母さんがそんな感じなので、私も「一緒にやる?」とも言えずにいます…

我が家も共働きなので、子供とゆっくり遊べるのは土日だけなんです😭
    気にせず遊んで良いですかね😅

• 8月5日

退会ユーザー

そんな発言出来るってことは挨拶もしないでしょうねぇ…
    神経疑います🌚

気にしなくていいですよ!
    アパートとかだとそれは確かに迷惑にもなるときもあるかもしれませんが、持ち家なのにその人にあーだこーだ言われる筋合いないです‼️
    何かご迷惑なことをしたならまだしも、勝手に妬んで言ってくるって鬱陶しいだけです。

ただ、隣人だからこれから先のことを考えると憂鬱になりますね😔💦

• 8月5日
  • りんご

りんご

ご主人は挨拶とかしてくださる優しい方なんですけどね😅
    子供も歳が近いので、学校とかこれからずーっと一緒だと思うと…ちょっと憂鬱です😭😚

• 8月5日
🐰

私ならその発言は無視しますね。
そういうこと言えるって、普通の感覚の人じゃないですし😅😅😅
自由に遊べてこそのマイホームですから。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    普通の感覚じゃない…ですよね。良かったです、我が家が悪いのかなと思ってしまうところでした💦💦

• 8月5日
ブルーノ

あまりうるさくしすぎてるとか、お隣まで水を飛ばしちゃってるとか、BBQしてるとか煙だしてるとかじゃないのに、そんなこといわれるなんて厳しいですね💦

策をつけたり目隠しのタープを張ったり何とかたいおうできたらいいですね

• りんご

りんご

庭は広めので隣まで飛ぶことは全然ありません💦
    土日だけなのでそこまでうるさくもないと思います😣周りの家もみんな子どもいて、そちらの小学生の方がよほど響いてます😅

タープちょうど買ったので、その下で遊ぶようにします😓

• 8月5日
あんかん

えーめんどくさいですね…
羨ましがって困るからって他人に求めるのは違いますよね。
親はあなたでしょって話ですよ。
庭先でどんちゃん騒ぎしてるわけじゃないんですし気にすることないと思いますよー!
今後の付き合いもあると思いますが譲れないことは譲れないと言ったほうがいいと思いますよ。
「そちらのお気持ちもわかりますが、私達も家を建てたら庭で色々やりたいと思って作った家なので許容範囲内のことは目をつぶってほしい」と伝えてみるとか!
羨ましがってるなら子供の要求を叶えてやれよって感じですよね笑

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    思わず笑ってしまいました😂ほんとその通りですよね💦
    うちより後に建てたので、我が家の庭があることもわかっててそこにしたんだろ⁈って思います😖
    お隣が庭を作らなかった理由は色々あるかもしれませんが、我が家とは関係ないですよね😵

呆気に取られちゃって、「はぁ」みたいな返事しか出来なかったので、次はちゃんと言ってみます✊

• 8月5日
ぴよまま

無視していいと思いますけどね!
我慢することないと思います😊
悪いことしてる訳じゃないので気になるなら相手の方がどうにか対応したらいいだけだと思います💧
わざわざそんな事言ってくる時点で相手の方は良いお付き合いする気ないと思いますしこれからのお付き合いの事とかも気にしなくて良いと思います❗️
お隣さんが変わった方だと嫌ですね😓

• りんご

りんご

ありがとうございました😊
    主人にも話しましたが、気にしなくてよくない?と言われてしまい💦

子どもが大きくなったら一緒に学校とか連れてってもらえるかなーとかはじめは期待してましたが、もうやめます😂
    他にも子どものいるお家はあるので、そちらと仲良くなれるようにしたいと思います😍

• 8月5日
はじめてのままり

えっ?後から引っ越して来たのになにそれって感じですね。おとなりさんがお子さんにプールさせるのめんどくさいから言ってるんじゃないですか?😨
腹立つー‼️

• りんご

りんご

お隣さんが自転車で遊んでて、うちがプール出した時に言われました💦
    隣の子供の「俺んちプールない」って言葉が結構可哀想に思えましたよ😣買ってやれよー…って😓

• 8月5日
むにゅ

はぁ???
知らんがな😑😑😑

って思いますね。
引っ越してきたばかりでよくそんなこと先住の人に言えますね😱

毎日お友達大勢集めてパーティーしてるわけじゃないんだし…お庭でプールも日除をつけるのも普通だし戸建てならではのお庭があって小さい子がいたらみんなやってあげたいこと、普通のことだと思います。
うちなんてそのために庭作ったようなものです。

他人の家にケチつけるほど余裕ないなら背伸びして戸建てなんて建てなければよかったじゃん…って思っちゃいます。

タバコやBBQで煙が…って言われるならごめんなさいってやめるけど水遊び程度自分の家の庭で遊んで何が悪いの??
文句言うなんて逆に非常識じゃない??って思います。

羨ましくてもうちはうち、よそはよそって教えて他のことに気を逸らしてあげたりするのが親の役目じゃないんですかね…
面倒臭いお隣さんですね。

もしあまり言われるなら

うちはこうやって遊ばせてあげたくて庭のある家建てたので…
そんな常識外れな程派手なこともしてないつもりですし…
もし気になるならそちらで目隠しフェンスとかつけていただければ…

って言っちゃいます。
プールしてあげる余裕ないならフェンスも厳しいかもしれませんけど🤭

やめて欲しいとかじゃなくて子供がそうやって言ってきた時に
うちは庭がなくて出来ないから息子が羨ましがっちゃって…いつもごめんなさいね🙏🏻😅って言ってくれたら
じゃあ一緒に遊ぶ?とか声かけてあげられるのに…
お隣で歳も近いのに母親のせいでお友達になれないなんてお隣の息子さんかわいそうですね。

• りんご

りんご

ありがとうございます😭😭
    うちも子ども生まれてから、庭付きの戸建てにしました😚💓
    プールなどやるの楽しみで、やっと梅雨明けたのでプールやり始めたところにこれで😓😓😓

むしろ、お隣さんは外でタバコ吸っていてその煙が我が家に入って来るのでそっちのがよっぽど迷惑ですよ😵😵😵でも敷地内だし、我が家が窓閉めて対応してるのに…何でこっちは言われなきゃならないんだ🤯

そうなんですよね😳
    私としては一緒に遊ぶのは構わないので、向こうの対応次第みたいな感じです💦

• 8月5日