※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

主人の出張先での飲み会について主人はコロナが流行り始めてから、飲み…

主人の出張先での飲み会について

主人はコロナが流行り始めてから、飲み会にも行かず朝は通勤ラッシュを避けて朝早くに通勤し、ランチも怖いので外食は全くしないです。
とても気をつけてくれているのですが、今度仕事でコロナの感染者が少ない県に一泊することが決まりました。

ご飯などは経費で落ちるので、仕事後は美味しいものを食べに行こうと話しているそうです。
もちろん何軒もまわったりはすることはないです。行っても1時間位でしょう。

ですが、私的には他の方(会社の同僚5名程)との会食が怖く行っていいよと言えません。
主人はみんなと距離もできるだけとるつもりだけど、私がだめと言うなら行かないと言っています。
みんなが美味しいものを食べに行く中、1人だけだホテルでお弁当を食べさせるのも可哀想な気持ちもあり、とても悩んでいます。
皆さまなら、会食の許可をだしますか?

私が過剰な気もして悩んでいます。

コメント

ママリ

ご主人だけ行かないとかで、
会社の輪が問題ないならいいと思いますが、
私なら行かせます。

美味しいもの云々より、
仕事する上で付き合いは大事ですし、ご主人が十分に意識して対策してくれているようなので問題ないと思いました。

メメ

お気持ちは凄く分かります。
私もこの時期に複数での会食は嫌です。

でも、みんなが行くのに…ってなるとやっぱり可哀想ですよね。
しかも万が一、ご主人は行かなかったけどみんなが行って感染、そして結局一緒に仕事したからご主人も感染とかになったらめちゃくちゃ周りに腹立つと思います笑。
そうなるくらいなら、いっそ一日くらいならと行かせてしまうかな…。
普段気をつけてくれてるご主人ですしね。
何軒も、何時間もでなければ良いかも。

m❤︎ママ

遊び呆けてるご主人なら、だめ!となりますが、普段気をつけてくれてるみたいなので、1日ぐらいいいかなと思いますよ😖少ない県でもコロナがいないわけではありませんが、私なら普段我慢してくれてるしと行かせると思います。友人の飲み会ならおい!となるかもしれませんが😅お仕事なので😖😖ご主人ならホテルに帰宅してから十分対策してくれるんじゃないかなと思います😄

さとう

みなさんコメントありがとうございます。
遅くなってしまったのと、まとめてになってしまい申し訳ありません。
みなさんの意見を聞いて会食に行かせようと思います‼︎
ありがとうございました😊