※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ88
妊娠・出産

6wで切迫流産、自宅安静中。昨日鮮血の出血あり>_< 心拍確認できず不安。エコーで胎嚢成長し、出血痕あり。 出血が少なくなり、経過は良好でしょうか?

6wで切迫流産、自宅安静中です。
昨日鮮血の出血がありました>_<
まだ心拍も確認できてなく不安です。
エコーを見ると5wのときよりも胎嚢は成長していてその近くに出血痕がありました。

医師には6割くらいは助かると言われましたが、その高くも低くもない可能性にとても不安です。
昨日に比べ今日は出血が少ないのか排尿した時に茶色のものがティシュに付く程度でナプキンにはほとんど付きません。これは経過は良好と言えるのでしょうか?
初期の切迫流産を経て継続された方のお話やアドバイスをお聞きしたいです。

コメント

m

私も鮮血があり5wで切迫流産と言われました。
私の場合そのまま入院してご飯とトイレ以外は寝たきりで過ごしていたら鮮血が茶色っぽくなり
だんだんなくなっていきましたよ!絶対安静でお過ごしください!お風呂もあまり良くないみたいです。
今10wで順調です!

元気に育ってますように。

ピッピ88

コメントありがとうございます!不安だったのでとっても救われました(^^)
安静に過ごします!
5wだと心拍確認前だったのでしょうか?今10wとのことでよかったですね♡このまま元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)

m

5wの時は心配確認できてなくて
私もすごく不安でした。

お互い頑張りましょうね♡

ピッピ88

子供が産まれるまで不安は尽きませんが、お互い頑張りましょう!
ありがとうございました(^^)