※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社内研修後にビアガーデンに行く予定があり、感染リスクを考えると信じられない。妊婦や高齢者もいるため、慎重に対応すべきだと感じている。

うちの会社狂ってます

今週金曜日社内研修があります。
6人で社内研修があるような、小さな中小企業なんですが
その研修後にビアガーデンに飲みに行くらしいです

日々感染者が増加しているのに、
屋外のビアガーデンだからいいんじゃないかという代表取締役の考えが信じられない

うちの会社には妊婦は私のみ。小学生以下の小さなお子さんがいるのも私のみ(後は成人済みや小学生中学年以上)。

日々自分が保菌者かも知れないと思い、お休みの日も買い物以外は行かないよう自粛してる自分がアホらしくなりました。
うちの会社は高齢の方も多いので、周囲の事等考え、周りに迷惑をかけないようにしようと日々心掛けている自分が本当に馬鹿らしくなりました

妊婦がいるんだから気を付けろ!!という、マタニティハイ的なものも入っているのは自分でも認めますが…

それでも信じられません、本当に

コメント

ショコラ

それはこのご時世、ヤバイ企業認定ですね💦💦💦💦

屋外だから、開放されている=三密避けているから大丈夫ってバカの発想ですよ😱😱😱

そして、うちは妊婦さんや持病のある人はずっとテレワークで在宅勤務しています💦💦💦

何かあっても、会社は主さんや赤ちゃんを守ってくれません。

自ら、行かない事をおすすめします。

そこで万が一クラスターでも起きたら、その会社倒産に追い込まれる可能性とかリスクは考えないのかな。。。

リスクマネジメントを強化した方がよろしいと思います💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は研修には今回参加しませんが、
    本当に信じられませんよね。

私は営業職なので、引き継ぎ関係で未だに外回りさせられてます。その引き継ぎが終わっても毎日バスに乗って通勤…
    テレワークが羨ましいです。

悪阻で休むだけでも
    嫌な顔されて本当に困ったものです。

リスクマネジメント系の研修
    たくさんしてるんですがね。

ほんと信じられません

• 8月5日