※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの審査に影響するか心配。旧姓と現姓で情報開示した方がいいか悩んでいます。旧姓の奨学金の返済が間に合わなかったことも心配です。

住宅ローンのペアローン組む時
私が携帯やローンの引き落としに
間に合っていない時が何回かあったら
やっぱり審査落ちますか😭?

なかったと思ってるんですが
心配なので旧姓と現姓で
情報開示しようと思うんですけど
旧姓まではしなくていいんですかね?

旧姓で奨学金の返済も昔あって
親が引き落とし間に合ってない時があったかも
みたいな事言ってて心配で、、、💦

コメント

O.mama

審査を通す金融機関によるかもしれないです…
フラット35 なら比較的通りやすいみたいですが、、、

できるならば今後の事も考え旦那さん単体でのローンの方がオススメではあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の年収が380万しかなく借りれる金額が低いかなーと思って😭💦

    どれくらい借りれるもんですか?これくらいの年収だと😭💦

    • 8月5日
  • O.mama

    O.mama

    ここで書いたら無謀と
    袋叩きされますが
    うちは今旦那のボーナスは業績によるので入れてなく
    年収400前後ですが
    3800万とおりました(^ ^)

    今は住まい給付金や新婚世帯利子補給制度やローン控除13年間や制度があるので
    なんとかやっていけるかなと(^ ^)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそんなに!!!!!
    うちは3000万も借りれるなら夢のようですが😂
    いろんな制度のおかげでなんとかなりそうですよね😇

    • 8月5日
  • O.mama

    O.mama

    旦那25で私22で
    年も若いしで
    なんとかなる!!笑笑

    と無謀と叩かれるローンをしましたww

    でも、ほんとになんとかやってます!!
    やぱり実際そーなると
    生活水準もそれに慣れてきますし、早く返そうと言う気持ちになるので
    貯金がかなりできるように
    なりました!!

    不安なのはなんぼの家買ってもずーっと続くと思います!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も今、事前審査待ちです◡̈!

滞納が2、3日だったら大丈夫だけど、数ヶ月が何回もあったようなら厳しいと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滞納の通知とかきた事ないんですけど大丈夫ですかね😭?

    • 8月5日
りんご

滞納していなければ問題無いと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が私の名義?で組んだ奨学金で親の口座から引き落としだったので私関係ないですかね😓?
    何度か遅れたかもーとか言うので不安で💦

    • 8月5日
deleted user

延滞をしていても何時頃延滞をしていたのかによって審査結果も変わってきます!
旧姓のものでも審査の対象となりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払い終わったの3年くらい前で私の口座ではなく私の名義?で組んだ奨学金で親の口座から引き落としだったので私関係ないですかね😓?
    何度か遅れたかもーとか言うので不安で💦

    • 8月5日
🌸

車のローンと奨学金の引き落としに間に合わず、どちらも2回目の引き落としで、入金しましたがそれが5年以内の話です!
ペアローン問題なく本審査も戻りましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が私の名義?で組んだ奨学金で親の口座から引き落としだったので私関係ないですかね😓?
    何度か遅れたかもーとか言うので不安で💦

    • 8月5日
  • 🌸

    🌸

    名義がちょびさんなら親御さんが支払ってても関係あるかもです😭

    • 8月6日