※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

宮崎県での出産について、病院での対応が気になります。他の産科ではどのような対応をしているのでしょうか?

宮崎県で出産される方質問です。

宮崎県もコロナが流行ってきてますね。。
私の病院では立ち合い分娩、入院中の面会が禁止になりました。パパと赤ちゃんが初めて会うのは退院時です。
なんだか悲しくなりました。
せめて出産後15分でも面会出来ればいいななんて思ってしまいます。

みなさんの産科はどのような対応ですか?
教えて下さい!

コメント

ぺん

宮崎市住みです。
10月に出産予定です。
いまの時点ですでに面会全面禁止です💧
どうしようもできないけど、考えるだけで辛いですよね😭
分娩もだし、面会もだし…
精神的に辛くなりそうでそれが怖いです😂

  • はな

    はな

    精神的に不安になりますよね😣
    お互い頑張りましょうね!😭

    • 8月5日
晴日ママ

県央です!
面会どころか完全立ち入り禁止って言われました😵
クラスターが出る前7月頭までは立ち合い出来てたみたいです😧

  • はな

    はな

    クラスターが出てしまいましたからね。。
    残念です😣

    • 8月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    元々入院中は上の子と会わない、今回は立ち合いするかわかんなかったのでそこはいいのですが
    荷物がやばいです🤥

    • 8月5日
  • はな

    はな

    荷物の心配もありますね😣
    ついでになんですが、入院準備とかは何週からはじましたか?

    • 8月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    切迫でずっと準備しなさいと言われてて笑笑
    やっと34wでしました🤗

    • 8月5日
  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    参考になります☺️

    • 8月6日
𓍯𓃱𓈒

宮崎市住みです!
明日が予定日です、1週間前までは立ち会い、面会できたのに急遽全面禁止になってしまいました😭
こればっかりはしょうがないと思いつつも、悲しいですよね😢💦

  • はな

    はな

    みんなの健康を第一考えたら仕方ないですよね。。
    もう少しで予定日ですね🥰
    体調に気をつけて下さい☺️

    • 8月5日
あたん

宮崎市内の産院です!

ついこの間までは入院中は、実母、旦那、子どものみは出来たのですが、今は出来なくなって、出産当日のみ1人だけなら付き添い出来るみたいです!

  • はな

    はな

    一人なら立ち合い可能ということですか😯?

    • 8月5日
  • あたん

    あたん

    下村産婦人科なのですが、1人なら大丈夫みたいたます🙆‍♀️

    • 8月5日
  • はな

    はな

    詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    付き添いが一人でもいるだけで心強いですね☺️

    • 8月5日
初めてのママさん

宮崎市でうちは、全面禁止
荷物も1階で引渡し
入退院時に1人付き添い可能でした。
1人目出産したときより
病院内がシーンってしてて
少し寂しかったです。

  • はな

    はな

    私の病院もシーンとしてます。。
    入退院時付き添い、羨ましいです🥺

    • 8月5日
牛

7月20日に延岡で産みました。
立ち会い出産は可能でしたが、お産が進んでもう1〜2時間で生まれるよーって言う時でした。
おさんの進み具合が分かるまでは車で待機だったし、生まれた後主人抱っこできるはずが、
隣で産気づいてて生まれそうでスタッフが足りず、そのまま仕事に行く時間になり、抱っこすることなく帰らないといけませんでした。
で、面会は基本できず、荷物の受け渡しのみ、赤ちゃんは、新生児室をガラス越しに覗くくらいでした。

結局抱っこできたのは退院後でした。

入院中、主人だけでなく他の家族や友人も面会できなかったので、1人っきりで、なんだか入院中が空白の時間なんですよね。
今までなら家族や主人、友人が来て抱っこしてくれたりして、生まれた実感が重なっていくのに、なんかそれぎできず、なんか空白でした。うまく言えませんが笑

ただ、仕方ないのかなぁと思います😂
生まれた後の我が子を見ると、コロナなんかに感染させるわけにはいかないって思ってしまいます。
おさんに付き添って出入りしてる旦那さんを見て、

あなたはコロナの人と関わりないよね?県外行ってないよね?院内にコロナ菌持ってこないでよー?

なんて、ガルガルしちゃいました笑


延岡は私が退院するくらいからクラスターだったりで感染者が増えて来てるので、産院のスタッフはフェイスシールドをつけたりし始めました。立ち合いも厳しくなったとか、看護師が言ってたようにあります。詳しくは聞いてないですが。
なので、私は感染拡大前だったので、ラッキーでした😅

  • はな

    はな

    丁寧にありがとうございます!
    ガルガルになる気持ち分かります😱

    • 8月8日
アリス

宮崎市住みです。
県病院で産むつもりです
私は手術なので付き添いが一名つきますが、普通分娩の方は一人で産んでます。
今は荷物運ぶのも前日までに紙を提出して当日受け渡しします😂

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます😊
    県病院は今大変だから、きっと厳しいでしょうね。。

    • 8月8日