※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶ママ
ココロ・悩み

主人と離婚を前提に別居中。保育園タダで預けてるけど、主人のもとに帰ることに。保育料請求されるか心配。

主人と離婚を前提に別居してます。
理由は主人の暴力なのですが...

今、実家の近くの保育園に預けてます

旦那には働いてること言えず。暴力原因なので
保育園タダです。

ですが

来月から主人のもとに帰ることになりました
旦那から帰ってこいって言われました。

12月から離れて暮らして、2月に保育園預けて
今も預けてます。

離婚せず、旦那と一緒にやりなおし、元の家の近くの保育園にあずけたら
いままでの保育料も請求されるんでしよか?

コメント

haha⋆*

ご主人の所へ帰っても大丈夫なんですか?
また暴力振るわれないですか?
そこが凄く心配です😥

ママリ🔰

戻ってこいって言われたから帰るんですか😅
それって何にも問題解決してないですよね💦
今度は子供まで虐待されませんか??
他人事ながら心配です😖

保育料は請求されないかと。

はじめてのママリ

洗脳されてませんか?
家庭内暴力を見せるのは息子さんへの精神的虐待になりますよ!
帰らない選択肢はないのですか?
回答ではなくすみません。

はじめてのママリ

今までの保育料はとられないと思います。

ただなぜ暴力振るわれてるのに帰るのか謎です。
また同じ事されるかと。
自分の身は自分で守るしかないですよ。