※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちの整理ができません。質問ではないのですが、なにか意見もらえる…

気持ちの整理ができません。
質問ではないのですが、なにか意見もらえると嬉しいです。

●旦那と今後うまくやっていける気がしない。
うまくやっていく気もない。
別居か離婚したい。

●でも子どもと旦那の関係は良い。
パパにとても懐いている。
引き離すのは可哀想。

●でも、ギスギスした雰囲気の
親の姿を見せるのも可哀想。

●旦那は一人っ子希望。意思は固い。
私は、どうしてもきょうだいを作ってあげたい。
旦那の気が変わって二人目を望めるなら、私も気持ちを入れ替えて、旦那に優しくしたい。

毎日モヤモヤです。

コメント

💋

質問内容からmikanさんの中で答えが出てるように思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の答えは、4番目のとこなんですかね…??

• 8月4日
  • 💋

💋

1番目です🥺うまくやっていく気もないと記載がありましたので🤔

理由は子供を一人っ子の件ですか?🥺旦那様は何故一人っ子希望なのか、話し合いが必要ですね😞

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    すみません気持ちが混乱してて💦

うまくやっていく気がないけど、きょうだいを作ってあげるためなら、うまくやっていく努力をする。

が近い気がしてきました!
    💋さんのおかげでちょっと整理出来ました!

でもやっぱ矛盾ですよねー…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は、一人っ子の件よりも、お互いの性格、価値観?の違いです。

それなのに二人目望むのも……おかしいですよね…

• 8月4日
  • 💋

💋

悩んでると混乱してしまうのは仕方ありません🥺💧

私の意見ですが…価値観の違う旦那様ともう1人子供を望んでもmikanさんのご負担になるだけだと思います…今後も夫婦生活も長いですし子育てに関しても夫婦問題が出てくるかと思います…🥺
    なので、まずは旦那様との関係修復してからご兄弟の件について話し合った方が良いと思います🥺(

ちなみに、私は男児3人をワンオペで見てますが本当に大変です🥺理解ある旦那様じゃないと、母だけが大変な思いをします😞うちがそうです…🥺

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の中が混乱してずーっとループ状態です😢
    お話付き合ってもらえて本当にすごくうれしいです。

その通りですよね…
    もし奇跡的に二人目望んで生まれたところで!夫婦関係が変わらなければまずいですもんね…。

男の子3人ワンオペ、想像しただけで倒れそうです、尊敬です!!!!
    旦那様はあまり育児参加されませんか?

• 8月4日
  • 💋

💋

悩んでるのですから仕方ないですよ😞💧私も色々悩んでますのでお気持ち分かります🥺

そうかもしれないですね😞😢
    もし2人目を出産された後に育児に協力してくれなくて、何で私だけ?って必ず思う時がくると思います😞そうなった時に旦那様が手を差し伸べてくれるかどうか🥺

実際本当に倒れます😞…
    協力と言うよりも…遊んでて帰りが遅かったり、休みも遊びに行く事が多いので全然家に居ません😢💧浮気癖もありますし😞

経済的には贅沢させてもらってるので、一緒に居るだけで愛情は全く感じられませんよ😢お金を貯めて早く離婚したいです😞

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    なんだか悩んでるのは自分1人で、周りはみんな幸せなような錯覚に陥っていました💧

そうですよね…
    やはり2人目に関しては話し合わなければ…。でも勇気がありません😢

えーーーー、失礼ながら、ぶん殴りたくなりました…
    旦那様には絶対あとでバチが当たります!

💋様のことは、息子くん達が1番そばで感じ取ってると思うので、この大変な毎日の延長線上で、いつか親孝行して、たくさん喜びを返してくれると思います!!!

離婚はもう進めていくお気持ちなのですか?
    いざ私も離婚を考えると、いまいち覚悟できず。

• 8月4日
  • 💋

💋

子育てで大変な渦中に居るとそう思ってしまいますよね😢

2人目の件についてはしっかり話し合いを…大丈夫ですよ。相手は夫です🥺ご結婚されてるのですから、今後も2人で話し合って家庭を築きあげていくのが当然ですよ😢

いえいえ🥺そう言って下さいありがとうございます😢初めはイライラしてましたが、最近帰って来なくても平気で…むしろ居る方がイラつきます(笑)

そうだと良いです🥺💓
    大変ですが毎日の成長を母親である私だけが見てるので幸せを感じてます❣️

離婚したい気持ちはありますが、経済的な理由で全然進まないと思います🥺シングルマザーで3人を見ていくのと、今の関係で見ていくのは生活が大きく変わると思います💧
    結局離婚しても、しなくても旦那は居ないので…それならお金を貰って今の生活を選んでます😅
    離婚は猛烈に反対するので、離婚貯金をして貯まったら速攻したいです(笑)正直私には全く必要無いので😂今となっちゃATMです(笑)

子供たちも今の生活を楽しんでいるので、このままでも良いですけどね🥺

ですがmikanさんご夫婦は話し合いすれば、うちみたいに仮面夫婦にならないような気がします🥰✨

• 8月4日
  • 💋

💋

長くなってしまいごめんなさい🙏

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント拝見しながら泣きそうです😭
    家庭を築き上げていく、その通りですね…。うちは敷地内同居で、旦那は、旦那の親も含めて家族。みたいな意識みたいで。
    でも築いていく家庭は私たち3人ですもんね。

居る方がイラつくのはわかりすぎます!!!!笑
    💋様は本当に強いと思います。
    旦那として頑張って欲しい気もしますが、とりあえず最低限ATMしてもらわなければですね!!

💋様のあたたかい優しさにすごく救われます。息子さんたちも素敵なお母さんで幸せだと思います。
    私も長くなりすみません。

• 8月4日
  • 💋

💋

こんな事を言ってる私ですが、自分の家庭はうまく築きあげれていませんが…😅
    敷地内同居ですか…敷地内でも同居は何かと大変ですよね💧同居経験済みです😅mikan辛い思いをされてたんですね😢

居る方がイラつきますよね😅(笑)
    亭主元気で留守がいいです🤣
    実際家に居たら普通に話すし、なんなら弟みたいな存在です😂

mikanさんも素敵なお言葉ありがとうございます😳💓とても嬉しいです☺️

お互いに大変ですが、、、
    1度きりの人生楽しく生きていけるよう前を向いて歩いていきましょう☺️✨
    でも長い育児の中で悩むのは当然なので周りにどんどん相談して発散しましょ٩( 'ω' )و

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやー、築きあげれていないというか、旦那様が土台を攻撃してる気がします🥺
    旦那しっかりしろー!!💢です。。。

同居のご経験あるんですね!!
    もうストレスしかないです😞

亭主元気で留守がいい!!昔からの言い回しは、やっぱり事実なのですね(笑)
    でも普通に会話されるのはすこし羨ましいです🍀
    ここ最近会話ほぼゼロなので💧

下しか向いてなかったので、前やら上やら向いて頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございます!!!!

• 8月5日
  • 💋

💋

私にも自分では気付かない何かしらの原因があるのかもしれません😅
    父親としての自覚をもってほしいですが…🥺💧

同居は半年で限界が来て飛び出しました😅キツイですよね…🥺今では仲良く義理両親とは会ってます😅むしろ今では義母の方が旦那より好きです(笑)

間違いなく事実ですね🥺❣️
    育児に協力しない旦那はいない方が楽に違いない😅
    会話をしてるのは、私がもう吹っ切れてイライラしなくなったからだと思います☺️旦那に対して全く干渉しなくなったので(笑)

こちらこそ、ありがとうございます💓
    また質問見つけたら返信しに行きますね🥰

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見てると素敵な旦那さんも多いように感じますが、やっぱり父親の自覚がもてて育児家事も手伝える男性のほうが珍しいのですかね?
    自覚をもてる薬なんかできたら、世の母たちは喜ぶのに🥺

私も義母はわりと好きです、義父は大嫌いですが(笑)
    同居すると、適度な距離が大事だと痛感しますよね😓

なるほどー、吹っ切れるのもある意味良いことかもしれないですね!

こちらで元気を頂けたので、悩みつつも前向きに頑張ります!
    進展があれば、またこちらで報告させてください🥺

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!

先日、機会があったので、勇気を出して2人目について話してみました。

なぜ一人っ子にこだわるのか?と聞いたら、

「もともと子供いらないとこから、1人できてそれについては幸せだけど、とにかく一人っ子。」「2人目は私のわがまま。俺は今まで(私のために)折れてきたんだから、もう折れない。絶対に折れない。」

とのことでした!
    翌日義母に話しても、息子(夫)は人のこと聞かないし、気持ちは変わらない気がする。とのこと。

しばらく泣きましたが、少しずつ吹っ切れてきています。

こんなクソ野郎はほっといて、とにかく息子を幸せにする。そして自分も幸せになる!!
    家庭に幸せを見出すのでなく、私自身のやりたいことを見つけて、自分と息子のために生きようと前向きになってきました。

💋さんには、こんな見ず知らずの私のお話を聞いてもらって本当に嬉しかったです!
    ご報告させていただきましたが、返信は気になさらないでくださいね(´◡`๑)

まだまだコロナに台風に心配つきませんが、笑顔あふれる毎日を過ごされていますように💕

• 9月3日

子供の人数希望のみで旦那様とは関係が良くないのでしょうか?

なぜ、旦那様は一人っ子希望なのか。お互いの意見を擦り合わせる必要があると思います。

我が家は、私が一人っ子希望で旦那は兄弟を望みましたが、負担が掛かる方の意見を尊重し一人っ子にするで落ち着いていますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの人数というよりは、自分と旦那との考え方?性格?の違いが最近目立ってきて、そのせいで関係悪いです。

旦那の一人っ子希望に対して、私の気持ちを深く伝えたことはないので、、話し合いを避けてちゃダメですよね…。

負担がかかる方というのは、育児負担でしょうか??

• 8月4日

退会ユーザー

なるほど〜
    うちも考え方、性格が違う所はありますが人それぞれと思い割り切っています。

旦那様の気持ちも尊重した
    話し合いをした方がいいですよ〜

育児だけでなく、
    私は妊娠期間中の身体の負担や家事、仕事等で現状よりマイナスになる事が嫌なので
    望みません〜

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれと割り切る、なるほどと思いました🥺
    肝に銘じます!!

一人っ子問題に限らず、旦那の気持ちを尊重する意識がなかったので、ハッとしました。。。

れーれ様がすごく頭の中すっきり整理されてる感じで、すごいなと思います。
    自分すごくうじうじしている💧

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那様はすぐに2人目を諦められましたか??

• 8月4日

退会ユーザー

話し合いの結論で、
    娘に兄弟が欲しいと言われた時、自分達の状況によって
    考えよう。 

と、なったのでその後は
    話しは一切でていませんよ!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先の可能性がある結論なのですね。
    2人目を作る、作らないどちらかの結論ばかり考えていました。
    そういう結論もあるのだと視野が広がりました!!

どのくらいの期間で話し合われて、どれくらいでその結論になりましたか?
    質問ばかり申し訳ありません。

• 8月4日

退会ユーザー

先のある結論でも、
    私の意志は固いのでなかなか変わらないと思います。が、
    旦那を否定しても良い関係で居られないと思うので。

だらだらと険悪な雰囲気でいるのも嫌なので、1〜2日の話しですね!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    旦那様を尊重されていてすごいです。

時間かかりそうな話ですが、やっぱりだらだらは良くないですよね…
    ここぞと覚悟を決めて話し合いのタイミングをみたいと思います。。。

• 8月5日

うちの場合は喧嘩してもその場で終わらせたいって感じなので、お互いの思いを言ってじゃあこれからはこうしよう。って感じで早めに収束させます。

真剣な事だし、お互いに気を遣って話し合いまでいかないのかなぁ。とも、思いますが
ここぞと言う時には頑張ってくださいませ🙇🏻‍♀️
応援しております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はそもそも喧嘩をしたことがあまりなくて、だからこそ上手くいかないのかもしれないです。
    喧嘩になったら最後、という雰囲気で…。なのに最近は性格のズレ?でぶつかるようになってしまい、まさに今喧嘩になったら最後。という状況です😞

冷静に話し合えるよう頑張ります。LINEがいいかなぁ…。
    まだ日にちがかかりそうですが😔

ぜひまた報告させてください🙇‍♀️
    本当にありがとうございます!!

• 8月5日