※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイプードル
家族・旦那

離婚された方、離婚したいけど我慢してる方理由を知りたいです🙇‍♀️結婚2…


離婚された方、離婚したいけど我慢してる方理由を知りたいです🙇‍♀️
結婚2年目、子供9ヶ月なのですが、
私の夫は
・父親の自覚がないからと言って、オムツも替えないミルクもあげないなど育児全般しない。もちろん家事もしません。
・子供が泣いたら暴言を怒鳴り、子供がハイハイで駆け寄ったら勢い良く振り払います。
・わたしがお風呂入っている間遊んであげるように言っても、携帯ばかりやってて放置。
・妻の私には見下すような言動などモラハラ?です。
・文句を言っても無視をずっとするか、めんどくさい今すぐ出ていけ、など聞く耳を持ちません。

ここ最近子供が可哀想だしなんで一緒にいるんだろうって思うようになりました。
しかし、仕事は真面目だし給料もちゃんと渡してくれます。
自分の気が向いた時は子供と遊んだり、私に優しかったりします。たまにですが。

知人にはこのくらいで離婚なんて大袈裟と言われました。
このくらいで離婚って大袈裟なのでしょうか。

コメント

js

その知人さんて、結婚してるんですか?😂普通に考えて
大袈裟じゃありませんよ。
子育てや結婚は旦那さんの協力ありきです。
お金だけの問題であれば
即離婚ですね。自分一人で子供を守りたいと思ってしまいます。

  • トイプードル

    トイプードル

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱり大袈裟じゃないですよね!
    私自身まだ結婚2年目で、旦那と子供を持つっていうのが初めてで疑問に思って💦

    • 8月4日
mi-chan

子どもに暴言を吐いたり
振り払ったりする時点でどうかと、、パパの自覚無いって逆にじゃぁ何で一緒にいるの?って逆に旦那さんに聞きたいですが。私は子供目線で環境を考えたら全然大袈裟には思いません😔ご両親などにご相談されたり一度実家帰ったりしてみてはどうですか?

  • トイプードル

    トイプードル

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    本当に正論です。
    両親に相談したらやっぱり今すぐ離婚して実家帰ってきなさい。と言われました。そう言われても、我が子可愛さなのかな?って疑問に思ったので、ここで質問させて頂きました💦

    実家に帰ると言ったところ
    寂しいから女遊びするとか、離婚したきゃしろよ。でも今後どうなるかわからんぞと、言われて大喧嘩した事があり、まだ帰れないでいます。
    私だけならまだいいのですが、子供に今後なにかされたら、、と思うと。。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

離婚に対しての価値観は人それぞれなので、トイプードルさんが辛いならそれは大袈裟ではありません。
実際経験していないから、そういう事が言えるのかもしれませんね💦
うちも出産するまでは喧嘩しつつもすごく仲良くやってきましたが、子供が生まれて色々あり正直言ってすごく離婚したいですが、旦那は稼ぎだけは良く私はこの先も働く事はなく生活していける(シングルでやっていく覚悟がない)ということと、子供のことはとても可愛いがっていて何でもするのでATMだと思ってやっていくつもりです😅

  • トイプードル

    トイプードル

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    大袈裟じゃないですよね!ありがとうございます😭
    私の旦那は稼ぎも悪く、私も働かないと生活できない状態です。
    それと子供も可愛がらないので離婚しようかなって何回も思うんですが、
    旦那が色々な人に自分が悪くないように話し、味方をつけていってるので、私がなかなか踏み出せないでいます。。

    • 8月4日
Peanuts

私も最近よく離婚したいと考えますが、旦那が面倒くさいのと自分の親に余計な心配かけたくないので、我慢してます。

家事は少し(たまに)しますが、育児はほとんどしません。気が向いたら遊ぶだけでオムツは替えない面倒なことは手が空いてても全部私に押し付けます。
やる事が子供過ぎて一緒にいるのが恥ずかしくなる時あります。
相手の気持ち考えず、不快にさせるような内容の冗談ばかり言う。
近所の奥さんと比べて嫌味言ってきたり、見下したり。
自分できてないのに、人のことばかり指摘してきます。

義両親や義兄弟との付き合いも嫌になってしまった。等他にもありますが…

離婚すると言えば、上の子は自分が引き取るとか勝手なことばかり言うので、面倒くさって思ってしまい、離婚するなら子供がある程度自立してからでもいいかなと思ってます。その前にストレスでどうにかなるなら、離婚しようと思います。

だから、トイプードルさんの内容で大袈裟とは思いません。

  • トイプードル

    トイプードル

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    内容見て驚きました。全く同じです。
    私の旦那の場合、離婚するならガキ連れてけよって言われるので、そこは大丈夫なのですが...
    旦那は離婚の経験もあるので、何されるか怖くて、なかなか離婚に踏み出せずにいます。

    • 8月4日
ねこ

うちの旦那と似てます。
仕事は真面目で、会社でも信頼されているようです。旦那を知ってる人には、「真面目で優しくて気が利く人」だと思われていますが、実際は家事も育児もしない、いつまでたっても独身気分のおっさんです。

旦那は上の子にだけ冷たく、そのことでずっと悩んできました。他にも色んなことがあり、私にとって旦那の存在価値は経済面だけなので、早く別れて子どもたちと3人で新しい人生をスタートしたいと思っています。

このくらいで…って我慢しながら、あと何十年一緒に過ごしていくんですか?私は旦那がひと回り以上歳上ですが、介護もしたくないし、同じ墓にも入りたくありません。今旦那が病気や事故で入院とかなっても、看病する気もありません。むしろ早く死んでくれと毎日思ってますよ。

  • トイプードル

    トイプードル

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    同じです!私の旦那は外面がすごく良いのですが、家では全くです。

    Goomey64さんの、あと何十年一緒に過ごしていくんですか?って言葉にゾッとしました。
    離婚に踏み出す勇気が持てそうです。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

最近離婚しました。
何をされて、どのくらいで離婚を考えるかなんて人それぞれ価値観がありますから、知人が言っている事は無視しましょう!
それに、お子さんに対して怒鳴ったり、振り払ったり、そんな父親の元にいて良い環境だとは到底思えないです。
他所様の旦那様に失礼ですが、いくら仕事を真面目にしてお給料を渡してくれるからって、そんな父親の自覚もなく愛情も無さそうな人私ならいらないです。
大事なのはお子さんにとってどんな環境でいるのが一番良いのか、じゃないですかね!
気分害されたらごめんなさいm(_ _)m

  • トイプードル

    トイプードル

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    本当に正論だと思います。
    子供の事をいちばんに考えて環境が悪ければやっぱり離婚したほうがいいのは分かっているのですが、今後が怖くてなかなか踏み出せずにいます。
    離婚した時、どのような事がいちばん大変でしたか?差し支えなければで良いので教えて頂けたら有難いです。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後が怖いというのは、どういった事ですか?
    旦那様ですか?

    大変だった事と言われると…うちの場合は旦那も素直に応じてそんなに拗れた離婚にはならずでだったのですが、養育費や慰謝料などの話し合いはもちろん大変ですしその後の色んな手続きも大変でした😂
    男の人は大してする事ないですが、女の人はしないといけない手続き多いですから💦
    それぐらいでもの凄く大変だったって事はあまり私はなかったです。

    • 8月4日
  • トイプードル

    トイプードル

    返信遅くなりすみません💦

    旦那が周囲に、自分が悪くないように話し、あくまでも俺は何もしてない悪いのは全部妻。と味方をつけているので、離婚後私だけならまだしも、子供にもしなにかされたら、、と思うと😥

    そうだったのですね。
    手続きも色々ややこしそうですね😭

    • 8月5日
mi-chan

仮に離婚したとしてすぐにママさんがどこがで一人暮らしとかしたらちょっと不安ですがとりあえず実家にいればご両親もいるから心強いでしょうし、本当に何かされそうならこちらも怖くても子どもの為なら相当の手段選んだらいいと思います😔‼︎物心がついちゃったり旦那さんが自分にしてくる事がわかっちゃったらそれこそかわいそうだしストレスになりかねないですよ😭💦そうなる前にママさん勇気出して離れるべきです!
見知らぬ私がこんな事言っちゃうのは図々しいですがすごく心配です😢少しでもママさんの家族が落ち着くの願ってます😭‼︎