※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

PCOSの疑いがあり、排卵検査薬を使っていますが、結果がわからず困っています。8/1から使っており、線が出ているが陽性かどうか分からず、経験者の意見が知りたいです。

※排卵検査薬画像あります

PCOSの疑いがあり、検査しており
7/29に診断されました。
その際卵胞チェックしてもらったところ
一つ育っているとのことだったので
先生から8/1から排卵検査薬使ってみてと
言われて使っているのですが
はじめての使用のため陽性と陰性の
区別がつきません、、(´;ω;`)

左側に細い線がでて、ぼやっと線があるのが
8/1〜3で今日(8/4)基準線と同じ位かな?と思い
念のため夜も使ってみたら真っ白でした😭

経験者の方のご意見をききたいです😢

コメント

確かにこれはよくわからないですね💦
多嚢胞だとLHっていうホルモンが多いからずっと陽性出しがちになる人もいるっぽいし。
でも1番濃いのが4日だから明日か明後日排卵なのかもですね。
あと自分で確認する方法としては基礎体温もはかってみるかですかね。。

• aya

aya

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    初めてなのでほんと分からなくて。。😭

明日体温下がればいいなと思っています😭🙏

• 8月4日

退会ユーザー

私は体温下がらず排卵した次の日から上がる感じでした。
    4日昼のは陽性だと思うので夜に陰性なら明日あたり可能性高いですよね。
    医者の卵胞チェックの時に卵胞何ミリだったかその何日後に排卵したっぽいか(卵胞は12ミリこえたあたりから排卵に向かい成長して、成長が早いと1日2ミリずつ遅いと1日1ミリくらいずつ大きくなり20ミリとか22ミリくらいで排卵するはずなので)
    それと排卵検査薬、基礎体温見比べてくとそのうちそろそろっぽいかなとかわかるようになると思います。
    無事に排卵してくれるといいですね。

• 8月4日
  • aya

aya

そういうパターンもあるんですね!(無知ですみません😭)

何ミリだったかまで聞いてなかったので、今回は検査薬と基礎体温で見極めてみます🙏

コメント頂けてほっとしております😌ありがとうございます💕

• 8月4日
nachu

わたしも多嚢胞でLH値高めです💦
海外製の排卵検査薬ですが、DAVID排卵検査薬は多嚢胞の人向けみたいです☺️
多嚢胞なので陰性の時もずーっと毎日うっすら線が出ちゃいますが、陽性や強陽性のときは本当にはっきりと線が出るのでとても分かりやすいです!
もし良かったら調べてみてください😌💓

• aya

aya

コメントありがとうございます♡
    海外製の物を使うという考えが一個もありませんでした😱多嚢胞向けのがあるんですね!早速調べてみます🥺💕

• 8月4日
  • nachu

nachu

ぜひぜひ💕
    妊活頑張りましょうね💪🥰✨

• 8月4日