※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

保活について不安な女性が、園見学自粛や区役所の資料受け取りに困っています。同じ時期の方はどうしているか気になっています。

初めての保活
(来年の春仕事復帰を考えています)

コロナウィルの影響で園見学自粛しているところも多く、思うように進められられません。
園の資料や情報を集めてみてはいるのですが、初めての為このくらいの時期に何をしておかねばならないのかよく分からずとても不安です。

とりあえず区役所へ行ってはみたのですが、10月にならないと来年度の資料は用意していないので、今年度の資料を渡され読むように言われました。
しかし、私の読解力不足のせいかいまいち理解できず、さらに不安に…

同じ時期に入園希望の皆さんは保活どうされていますか?

コメント

おさき

区役所行けるなら、資料でわからなかったところを教えてもらっても良いと思います。

希望の園は全部見学不可ですか?
私だったら希望以外の園でも、見学可能だったら行ってみようかなと思います。希望の園に何を電話で聞いたら良いかが見えてくるかなと。

あと、交渉次第ではありますが、希望の園でも、もしかしたら外で良ければ話を聞くことができるかもしれません。

私のところはまだ見学可能でしたが、園の資料の方がありませんでした💧

私は梅雨明けで暑くなるのが嫌なのと、コロナ拡大すると見学しにくくなるのと、子どもが寝返りすると実母が見るの大変と言われたので、この前全部回ってきました。

本来ですと9月に見学来る方が多いが、今年はコロナで密にならないように見学者を絞らないとなので、希望の日に受け入れられないこともありそう、と言われました。

そんなところですかね。

• おもち

おもち

回答ありがとうございます。

希望は1つは見学できました。
    希望以外の園にも範囲広げて見学行ってみようと思います。

やはり9月が見学のピークなのですね…
    今月中に出来ること進めてみます。

ありがとうございました

• 8月4日
  • おさき

おさき

一つ見学できてよかったですね😊

無理のない程度に頑張りましょう。

• 8月5日