※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟(姉妹)の仲が悪いよ〜って方昔からですか?原因は何ですか?🤔両親とは…

兄弟(姉妹)の仲が悪いよ〜って方
昔からですか?
原因は何ですか??🤔

両親とは仲良しですか??

コメント

昔から仲悪いです!
大人になって会う機会が少なくなってから、少しマシになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性ですか??
    どんな風に仲悪かったですか??🤔💦

• 8月4日

昔から仲悪いです〜
仲悪いどころか無干渉?喧嘩すらしない基本は会話もしません

両親とも仲悪いです
というか両親の仲も悪く家庭内別居です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも幼少期に離婚して、親も仕事でほぼ家にいなかったんですが、そんなのが影響してなのか、
    妹の性格がひんまがってて、私と母が手を焼いてます😔

• 8月4日
ママ

くそ兄なので仲悪いです!めちゃくちゃ!笑
原因はありすぎて言えませんが昔からです🤦‍♀️警察にお世話になった事もあるくらいの兄弟喧嘩をしてました…。

両親とは仲良しですが、私達が鉢合わせしないようにどちらかが実家に来ていたら必ずもう片方に連絡が入ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お兄さんがそんなんだと確かに仲良くは出来ないですよね😭

• 8月4日
はる

昔から弟と仲悪いです⭐️基本家族を馬鹿にして、自分が一番偉い っていうやつなので😅絶縁しました!

私は親と仲良いですが弟は良くないです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶縁されたんですか!!

もうずっと会われてないんですか??🥺

• 8月4日
  • はる

はる

去年絶縁したのでもう会う予定はないですが、まだ祖母達健在なのでいつか葬式で会わなきゃいけないのが憂鬱です(´Д` )

• 8月4日
ma-ma☺︎

仲悪いというか、お互いずっと気を遣った関係です。姉が私のことをいつからか嫌いなのかな?よくわかりませんが、いつからか親を挟んで会話をする感じで、一緒にいても母に私のこと聞いたり直接は聞いてこないです。
でもお互い何かあると心配はするし、何かあれば涙を一緒に流す仲ではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、私もです😂
    ずっと気を遣ってて、向こうの機嫌を損ねないように接してます💦
    一回へそ向けると長いので、怒らせるのが面倒で、、😔

でも。一緒に出かけるし、子供同士も遊んだりするし、心配しあうし、、、本当に共感です🥺

ma-maさんは
    気を遣いあってるのは何故ですか??

• 8月4日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

一緒な感じなんですね😂
    私はどちらかというと思ったことは全て言うタイプなのですが、姉は家族相手でも言いたいこと我慢するタイプで…でも顔には出てるので機嫌悪いときはすぐわかるのですが…
    ハッキリとした原因はわかりませんが、たぶんその性格の違いから、姉の方が私に思うことがあったのか、いつからか距離ができてきたことを覚えています。たぶん同じように怒らせるのが面倒とかあるんだと思います。今でも私に気を遣ってくるのが凄くわかるので、自然にこちらも気を遣った関係で接してしまいます😅
    親も交えて会った時は、ほとんど2人で話すことはなくなぜか私のこと聞きたい時も母に聞くんですよね😅私が母に全部話してるのを知ってるのもあると思いますが…ちょっとそこが寂しいところもあります…
    でも今の関係を築いてしまったのは、私の性格が原因なのかな?とも思いなんか申し訳ない気持ちです😅

• 8月4日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

今思い返せば、姉に言いたいことあるなら言えよみたいな強い発言をしたことあるかもしれません。それがキッカケなのかな…?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    私の妹が書いてるのかな?ってくらい似ててびっくりします🤔
    (子供の年齢とか違うから違いますけどね😂!)

うちの妹も思ったこと言うタイプで、私にも何かあるなら後で言わずに言って!って言われます、、
    が、例えばそこで言い返したり、思ったことを言っても受け止めることはほとんどありません。
    ましてや、さらに重ねて言ってきて絶対折れないのでもう収拾つかなくなります💦
    なので、基本的に私は思っても我慢するし、言わなくなりました😔
    ぶつかるといいこともあるんですが、大概そのあと数日引きずってむすっとしてます。
    子供がいるので距離を置くのも難しくて、怒ってる時は子供同士が遊ぶも嫌がったりされます😅

なので、自然に怒らせないように接するようにしています。
    それでもストレス溜まるのでたまに喧嘩するんですけどね😹

今同居してるんで、距離が欲しいなあと思うところです、、笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは怒ってもわりとすぐ流せるし、体調が悪いから不機嫌オーラを出したりもしません💦

それを妹はします😅笑
    性格の違いですけどね、、

旦那には姉なんだから、我慢せずにぶつかればいいのにって言われますが、そんな労力ももはやないんですよね、、😂

• 8月4日
たんそく

昔はケンカは毎日のようにしてましたが、仲が悪いって感じではなく…。普通の兄弟喧嘩でした。
でも、私が大きくなるにつれて、私に八つ当たりするように怒ってきていたり、なんだかふに落ちないようなことで手を出してきたりしたました。
今になってわかるのは、完全に私のことが昔から嫌いだから強く当たっていたんだなと思いました😅
今はもう会っても目も合わせないし、同じ空間にいないようにしてます。
縁切りたいと思ってます。
私自身は父とは仲良いですが、母とは兄同様仲悪いです。
逆に兄も母とは仲良いですが、父とは仲悪いです。
完全に2つにわかれてます笑