※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

1ヶ月の子がいます。ベビーカーを購入しようと思っています。両対面式は必須でしょうか?

1ヶ月の子がいます。ベビーカーを購入しようと思っています。両対面式は必須でしょうか?

コメント

両対面式持ってます!他のベビーカーは分かりませんが、対面式で使用すると軸のタイヤが片方だったため、小回りが利かず、結局反対向けて使用してました。ベビーカーで歩き回るなら、三輪タイプの方が良かったかな〜と思いました🥺月齢が上がるにつれて、前向き?で乗りたがります🙄🙌

私が周りに聞いた時は
対面はあまり使わなかったよー!
ってことでしたが
私自身対面欲しかったです!

(買ってしまってから
対面にならないことに気付き
無理やり、いらないよね!と言い聞かせました(笑))

なので両方あったほうが
後悔しないと思います!

退会ユーザー

うちの場合、
    親の顔が見えなくなるのが
    不安だったらしく
    ベビーカーを嫌がり
    でもスーパーとかの
    対面式だと静かに乗ってたので
    やっぱり対面がいいな、、、
    と何度も思いました😂😂

• 8月4日
りんご

小さいころは対面じゃなきゃ乗ってくれなかったです😣

ママリ

うちは両対面式です!!
アップリカを使ってますが、しばらくは対面式で出かけてました!!
その方が寝たかわかるし、子どももお母さんの顔が見えて安心すると思ったので😊
なのでおかげでベビーカー好きです笑
今は景色とか周りの色々なものに興味が出てきたので背面式で使ってます!!
両対面式でいいなと思ったのは、外食する時に子供用の椅子だとまだ大きくて怖いなって時に、両対面式だと手すり??押すところ??の向きが変えられるので、ベビーカーに乗せたまま外食できるのでいいなと思いました😊

ママリ

対面にも出来た方が便利かなとは思います😉
3ヶ月くらいの時は散歩中グズりだして対面にすると泣き止んでました^^*
私自身も対面でベビーカー押してると娘の様子も観察出来て安心します!

私は両対面です!顔が見えていた方が泣かないことも多かったし私自信安心でした🥺❤️