※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がヘルパンギーナで熱があり、飲み物を拒否しています。脱水が心配で、起こして飲ませるべきか、脱水の症状はどうわかるか相談したいです。

1歳4ヶ月の息子がいます。
昨日からヘルパンギーナにかかり、38〜40℃をいったりきたりしてます。
午前中まではよく麦茶を飲んでたのですが、10時30分頃から朝寝して、12時頃ギャン泣きで起きました💦
触ったら熱かったのでおそらく40℃近くあったと思うんですが、大暴れで熱も測らせてくれず、座薬も入れさせてくれず😭

なんとか押さえつけて座薬を入れたら少し落ち着きました。
その時、飲み物は拒否されたので、経口補水液のぜりーを何口か食べました。
お昼のうどんをあげようと思ってキッチンに行くと暴れたのが疲れたのかまた寝てしまい…

今もまだ寝てます💦
触った感じ熱は少し下がったようですが、午前中から寝て、今までゼリーを数口しか口してません😥

脱水が心配ですなんですが、こういう場合、起こして飲ませてますか?
また、脱水してる!って何か症状に現れて分かるものでしょうか?💦

コメント

おブス😁

病院に行くくらいの脱水なら、泣いても涙が出ない、おしっこが極端に少ない、唇が乾燥している…とかですかね💦
でも、1日くらいではならないと思います🤔
飲めれる時に飲めたら大丈夫だとは思いますが、1日何も飲んでなければ病院行った方がいいかもですね😱

• きなこ

きなこ

午前中は割かし機嫌よくお茶飲んでたんですが、寝てからはゼリーのみ少しです💦
    起きたらあげようと思ってますがまだ起きない😥

• 8月4日
  • おブス😁

おブス😁

なら大丈夫だと思います🤔
    1日飲めてないのは心配ですが😅
    少しずつでもいいので、こまめに飲ませてあげて下さいね☺️
    寝てる間は無理に起こさなくていいと思います☘️

• 8月4日
  • きなこ

きなこ

今やっと起きて麦茶飲んで、うどんは拒否だったのでキウイ食べました💦
    また夜は寝る上がったりすると思うので機嫌がいいうちにこまめにあげたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月4日
  • おブス😁

おブス😁

うんうん、それがいいですね!!
    果物でもゼリーでも、食べれる物を食べさせてあげて下さい✨
    早くお熱下がりますよーに😊

• 8月4日