※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の子供が3日間39.0度以上の熱で、病院に行っても下がらず、親が仕事に行くことについて心配しています。40.0度でも仕事に行く親はいますか?

人の話なんですけど、2歳前の子供が39.0度以上の熱が3日間続いてるんですが、1度病院行ってそれでも下がってないのに、子供を他人に預けてまで仕事に行く両親って居るんですか?
仕事行く前に40.0度も熱が出ていても、病院変えたりしないで仕事に行ったりする方っているんですか?
私には考えられなくて、、、😥

コメント

しのすけ

どうしても抜けられない、休めない仕事もあるので、病児保育利用して熱出しても預けたことはあります。
それぞれ事情はあると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

どうしても働きに行かなきゃいけない理由があったんだと思います。
責めることではないですし、虐待や育児放棄ではないなら他人が口出すことではないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。姉の話で、姪っ子が辛そうにしてて会社にも連れて行かれたりしてたので…😥

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の姉だとしても別家庭なので口出しは不要かと…
    心で思うだけにしたらいいかと思います!
    預け先は信頼できる人なんですよね?
    世の中の全ての会社が理解ある会社でもないし、
    子育て中の働くママもたいへんですよね。

• 8月4日

仕事が休めない人や休めない仕事をしている人もいるので…預けるしか仕方ないときもあるんじゃないですかね。
私は休める仕事というか、理解ある会社なので…高熱のときは流石に休めますが、それでも言いづらいですよ💦

病児保育があるくらいなので、世の中には沢山いると思いますよ。預けたくて預けてないと思いますよ。

コロナのご時世なので少なくなっていると思いますが(>_<)

中にはいると思います。
生活するために働いてる、という方や、仕事が好きだとか。
後者であれば休むべきかと思いますが、前者であればやむを得ずかもしれません。

正社員かパートでも考え方かわれますね。正社員だと、社会的に信頼を失うかもしれないと思うお母さんもいるかもしれません。私なら休みますが。

はじめてのママリ🔰

中にはいるでしょうね。自分の価値観とは違うから考えが受け止められないかも知れませんが、自分と同じ価値観の人は皆無なので、そういう人もいるんだと思うようにしています😂

はるひ0111

その状況で心が全く痛まないママなんていませんよ。子どもが具合悪かったらそばにいたい、看病したい、そう思いながらも、それでもどうしようもない事情があるから、仕事に行かざるを得ないんです。

たま

病児保育とかに預けるなら私は安心して働けるかなとは思います。
その頃の年齢だとやはり体調崩しやすいので、何日も休むとか会社にいいにくかったりしますしね。
身内でみてくれる人がいるなんて恵まれた環境の人も少ないでしょうし。

私は病院コロコロかえるタイプですが、人によってはその先生信頼してたらかえなかったりもするし、いろんな考え方ありますしね。
病院いかずになら可哀想ですが、通院して親も納得してるなら仕方ないかなとは思います。さまざまな考え方や環境がありますからね。