※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

育休中で、正社員からパートになるか悩んでいます。夫は忙しくワンオペ。パートで家庭と両立したいが、正社員を辞めるのも考えています。同じ悩みを持つ方いますか。

育休中です。
仕事復帰にあたり、正社員からパートになるか悩んでいます。3歳までは時間勤務が適用できます。
夫は仕事が忙しく全てワンオペ です。
パートでゆとりをもって家庭のことをしたい一方で、
正社員を辞めるのももったいないところもあります。
同じような方いませんか。

コメント

最初不安に思うこともありましたが、復帰してしまえば慣れました🤣
辞めるのはいつでもできるので、私は正社員フルタイム復職してよかったなーと思ってます🙆

• まな

まな

お返事ありがとうございます。慣れですね。辞めるのはいつでもできますもんね。ありがとうございます。

• 8月4日
ぬー

次の子を出産するとか、家を買うとか、なにかイベントが控えてなければパートでもいいかと思いますよ!

• まな

まな

お返事ありがとうございます。イベントも考慮してみます。ありがとうございます。

• 8月4日

職業や職場環境にもよるかと思います!
正社員でも子育てに協力的な職場でしたら正社員のままで良いと思います😃
私は正社員フルタイムで復職しましたが、接客業でお客様のアポ次第で残業になったり、ワンオペで体力的にも精神的にもきつくなったので、パートに切り替えました。
パートになれば賞与もなく金銭面はかなり痛いですが、私も性格的に気持ちにゆとりを持たないと駄目なタイプでお金は諦めました😅
3歳までは時短正社員で復帰してみて、きつければ3歳以降パートにするとかでも良さそうですけどね!

• まな

まな

お返事ありがとうございます。接客業大変そうですね😫💦
    お金だけじゃなく毎日のゆとりも大事ですもんね。
    時短勤務でがんばって、むりだったらパートを考えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私はどうしても辞めないといけない時が来るまでは正社員として働きます。どうしても
辞めないといけない事情は人それぞれですが、週末に作り置きをしてゆとり作りながら働いています。