※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
妊娠・出産

第一子出産予定の妊婦さんに質問です。専業主婦になった方、日中何をしていますか?家に引きこもり、YouTubeを観て過ごしている日が多いそうです。

第一子出産予定の妊婦さんに質問です。
妊娠を機に仕事を退職して専業主婦になった方、日中何してますか❓コロナで何処も行けないしずっと家に引きこもりで体調が良い日は掃除などしてるんですがほとんどゴロゴロしてYouTube観ての毎日なんですよね〜😅⤵️⤵️

コメント

m_a_m_a

わかります😂とにかくゴロゴロ、動画見たりしてました笑
梅雨もあったので洗濯もなかなかできず、天気の良い日にここぞとばかりに水通しをしてました!
今は正産期に入ったので朝夕とひたすら歩いたりしてます笑

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    やはりゴロゴロしますよね〜😅笑
    本当やっと明けましたね⤵️
    私もベビーの服早く買いに行きたいですww

    偉いですね😫
    私はまだですがお散歩見習わなきゃ‼️🚶‍♀️=3
    でも、暑いので気をつけて下さいね😭

    • 8月4日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    もう産後はゴロゴロなんてできないので今のうちに思う存分ダラけるように、先輩ママたちから言われました!笑
    体調の良い時に少しずつ買いに行けるといいですね☺️❤️

    • 8月4日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    私も言われた事あります😂笑
    今はお腹のベビーとお話ししながらのんびり過ごしますww
    はいっ‼️

    • 8月4日
deleted user

赤ちゃんが生まれてから使える枕やおもちゃを作ってます!!布など百均で全て揃えてるので安いしいい暇つぶしです☺️

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    素晴らしいですね😊✨
    私も裁縫が出来れば…😅

    • 8月4日
よもぎちゃん

結婚してから専業主婦です!
コロナ禍になってから
最初の頃はめちゃくちゃ掃除、洗濯しまくってました笑

暇さえあればクイックルワイパーとかコロコロしていましたが
それでも時間はたくさんあるので
育児ダイアリーをつけたり
レシピノート作ったり
体力が落ちないようにマタニティヨガや宅トレをしたり
陣痛入院バッグの準備を
ゆっくりゆっくり始めてました😖

あとはしんどい時用に
作り置きの料理を大量生産してました😂

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    やはり掃除洗濯しかないですよね〜!笑

    育児ダイアリー良いですね👍
    私もやってみようかな😅
    マタニティーヨガやりたいのですが…何か怖くて出来ないですよね😂😂

    もう今は暑過ぎてとにかく
    何もしたくないですよね⤵️⤵️笑笑

    • 8月4日
・

私も妊娠して仕事を辞めました😣
コロナ影響で外出が出来ないので、日中はゴロゴロYouTube観てます笑笑🤭
あとはどうぶつの森やってます笑笑
土日に主人と買い物に行きますが、私も体調が良い時は運動をかねてたまに近くのスーパーに買い出しに行ったり…掃除…です🤭笑

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当いくら胎児に影響は無いと言われても怖いですよね…私も全然外出してないです😂
    同じですねーーー💕
    YouTubeの見過ぎてYouTubeも詰まらなくなってきました⤵️笑
    どうぶつの森良いですね😂
    私も携帯でやろうかしら…笑

    私もそうなんですが、もう暑過ぎて日中は出たくないですよね。。

    • 8月4日
  • ・

    ほんとそれです😂😂

    あ、分かります🤭笑
    観すぎて飽きるパターンですよね笑笑🤣
    ゲームもハマるとずっとやるんですが飽きるのも早かったりするので無料のスマホアプリのゲームを何種類かダウンロードしてやったりしてます😂笑

    最近、本当に暑いですよね😭
    体調崩されないようにゆっくりしてくださいね😊❤️

    • 8月4日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    お互いマタニティーライフのんびり
    過ごしましょうね😊💕
    一先ず暑いので水分とって頑張りましょう👍

    • 8月4日
ななな

私もYouTube観てゴロゴロしてます(笑)
妊娠前の趣味も何故か興味がなくなってしまい本当暇で暇で😂

凝った料理でも作れば時間潰れるかな〜と毎日思うのですが実行してないです(笑)

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    一緒ですねwww
    やっぱり皆さんそうなりますよね❗️

    分かります😫
    料理とかキッチン立つだけでもうちょっとしたら作ろうとか言いながらどんどん時間過ぎて行きますもん❗️

    • 8月4日
ぷぅ

hulu 見たりYouTube見たりお昼寝したりしています(笑)
すぐに疲れてしまうので料理も洗濯も掃除も数分やっては休んで〜ってやってるので全く進みません🤣体力作りにマタニティヨガでも始めようかと思っています😊

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    やはりそうなりますよね〜笑
    うんうん、分かります😫
    疲れますよね…😭

    マタニティーヨガ習いに行きたいですがコロナで行けないしYouTubeとかで観ますが、何か怖くて出来ないんですよね😣😔

    • 8月4日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    YouTubeで見ながらマタニティヨガやっていても、合っているのかわからないし1人でやるのなんか怖いですよね🥺💦
    検診もまだ1ヶ月に1回しかない時期なので不安になってしまいます😱💦

    • 8月4日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうなんですよ😫
    だから出来ないんですよね…⤵️
    次の検診の時やって良いか先生に聞いてみます‼️
    分かりますww不安ですよね😔

    • 8月4日
○

妊娠しつわりが酷く退職しました。体調いい日が少ないので横になってばかりいます😨調子いい時は掃除したりです!

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    悪阻辛いですよね…😔
    私も安定期入る前まではもう死んでました😫悪阻の時期は無理する必要ないですよ❗️私もほとんど横になってるかトイレに行くかでしたもん(今もそうかも)笑

    • 8月4日
  • ○

    20週すぎると体調はいいですか?😭今もつわりは落ち着いたのですが食べたあと気持ち悪くて…
    紛らわすためにもYouTubeみたりしてます!

    • 8月4日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    人それぞれだと思いますが😣
    私は落ち着きましたよ❗️
    今は何でも食べれて逆に体重が増えて先生に怒られてます😩笑

    あおなさんももう少しの辛抱ですよ👍

    • 8月4日
まい☆

まだパートを続けていますが、休みの日は家の掃除、洗濯、録画見たり、動画見たり、ベビー用品検索したりします😊🌟
ウォーキング、ヨガもします✨
今月いっぱいでパートを辞めるので毎日なにしようか迷います😅
来月の中旬には里帰りするのでそれまでゆっくりしようかなと思います🌟

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当お仕事されてる方尊敬します😭
    やはり、掃除洗濯などして後はゆっくりですよね〜😂
    私もヨガ初めてみようかな🧘‍♀️✨
    本当それなんですよ⤵️
    私自信ずっと仕事して来たのでこんなに休めるのが初めてで逆に暇過ぎて疲れますよ😅⤵️⤵️
    そうですね‼️ゆっくりして下さい😆

    • 8月4日
  • まい☆

    まい☆


    週に3回なので休みの日多いです!!笑
    今日も休みで午前中に家事終わったので昼からウォーキングしようかと😌❤️
    急に時間に余裕ができると困っちゃいますよね😭💦
    ぴーちゃんさんもゆっくり休みつつ、自分の時間満喫してください✨

    • 8月4日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    でも偉いです😩
    暑いので気をつけてくださいね😅
    はいっ⤵️どうしていいか分からないです💦笑
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
さゆり

妊娠8ヶ月で早めの産休に入りました。

ディズニーランドのYouTubeを観ながら踊るか、11月に試験を控えてる「愛玩動物飼養管理士」試験の勉強するか、あとは料理してます。
自分の入院中、夫が食事に困ることは目に見えてるので、温めれば食べられるものを冷凍庫に常備して、そのなかから毎日食べるものを出してきたりしてます。

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    試験頑張って下さい👍
    料理苦手なので料理の勉強でもしようかな😅⤵️笑
    優しい奥さんですね💕
    見習わなきゃです😫

    • 8月4日