※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

検査で3分以内に陽性反応。化学流産かどうか不安。生理予定日から5日経過。第二子を楽しみにしている。

先程、検査して
3分以内にここまでしっかり陽性反応出ました。
化学流産ということはなさそうでしょうか?

生理予定日から約5日経過しております。

第二子を2歳差で迎えたくて、
この日を楽しみに待ってました。

ドキドキです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはまだわからないですね(⊙︎ロ⊙︎)私は徐々に薄くなりました😢

• まる

まる

そうなのですね💦日に日に濃くなってるので、ドキドキです。

• 8月4日
〇

「化学的流産」=「妊娠反能のみ陽性で、エコーで胎嚢等が確認できる以前に流れてしまうもの」なので、病院で確認するまではまだまだ化学流産の可能性はあると思います😓
尿中のhCGが25IU又は50IU以上あれば妊娠検査薬が終了線と同じ程度の濃さで陽性になりますが、hCGが少なくとも1,000IUを超えて来ないとエコーで胎嚢を確認できないので、検査薬が素早く濃く陽性になっても1,000IU以上あるかどうかは分からないので…そのような反応があっても尚、胎嚢確認に至らないケースはあります😭
不安を煽ってしまってすみません‪💦‬‪無事に妊娠継続できるといいですね!😌💓

• まる

まる

細かく教えてくださりありがとうございます😊心拍もまとめて確認しに行く予定なので、来週末になってしまうのでドキドキでした。第二子は流れやすいと聞きますし、周りの友達も心拍確認できたのに流産してしまう子が多かったので…、胎嚢確認できても、心拍確認できても、生まれるその日まで安心はできませんけどね💦上の子いると余計にリスクも上がりますもんね💦来週末まで楽しみに待ってようと思います。

• 8月4日
  • 〇

私も不安で病院に行くまで数日おきに検査薬してました😫‪💦‬‪なので気持ちすごくわかりますよ!!早く安心したいですよね😞

• 8月4日
5児ママ

私は今回濃く線がでましたよ
おめでとうございます