※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
家族・旦那

なんと義母がコロナに感染しました。地域などは伏せますが私が住んでる…

なんと義母がコロナに感染しました。
地域などは伏せますが私が住んでるところからは県外で
接触も数ヶ月ありませんのでその辺の心配はないですが
みなさんなら何ヶ月接触避けますか💦?

コメント

:-)

全国的にコロナが落ち着いてきたら会いに行きます
まだ半年近くは行かない方がいいと思いますよ
コロナって一回感染してもずっと症状が残る方もいるみたいですし、また再感染する可能性もあるみたいなので

今8月なのと、また冬にかけて増えると思うので今年は会わないかもです💦
近くに住んでいるとかなら難しいかもですが県外ならそんなに会う機会もわざわざ作らなければないと思いますし…

‪‪☺︎‬

大丈夫かな?と少しでもモヤモヤ不安が残ってるうちは会いません😔

らら

義母さんお身体は大丈夫ですか?😣
義母さんには申し訳ないですが接触なくてよかったですね...

義母さんの周りも少なくとも菌は持っているだろうし発症しないだけかもしれないし難しいですよね...
私なら義母さんが完全に復活して最低でも3ヶ月は会わないかなと
でも正直に言えば年内はやめたいですね
お正月、全国的にも治ってみんな元気に会えたらいいなくらいにおもいます😭
それでも難しいと思いますが...

そうちゃんママ

感染力だけで言えば、発症から10日たてば、感染力はなくなるという論文が出ていました。
なので単純に義母の感染だけ考えるなら、1ヶ月もあければ十分だとは思います👌🏻

ただ、そのあたりが感染し得る環境だったことや、周りにうつしていて身近に別の感染者がいる可能性もあるので、行かなくていい限りいかないです。

何より私なら、義母にそんなに会いたくもないので、もう大丈夫だろうな〜とは思っていても、夫が何か科学的な根拠を出してこない限り、自分の方からは「心配だからまだやめとこ〜」としか言わないと思います🙄笑

どうしても必要な用事があるなら、2週間以上開いていて、症状なくなってたら会いに行きます。

まいみ

みなさんさまざまなご意見ありがとうございます😊
義母にはなるべく会いたくないので年内はやめておこうと思います!
旦那も珍しく自業自得だと叱責しておりましたのでしばらくは会わなくて済みそうです💦