※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
ココロ・悩み

妊活中で陽性検査後に出血。胎嚢未確認で心配。仕事や家庭で負担感じ、次回の受診に不安。心情を吐露したい。

2人目希望していて、ゆるく妊活を始め7月28日に検査薬で陽性が出ました。8月6日に医者に行く予定だったのが、昨日(8月3日)にまさかの出血。
急遽医者に行ったら胎嚢も確認できず。先生からは胎嚢がまだ小さくて見えないのか、出血が原因でエコーがうまく見えないのか、流れてしまって見えないのか、原因はこの3つが考えられると言ってました。
保育士として働いていて、検査薬で陽性が出た時にすぐに園長、主任、クラス担任には伝えていたので今回の現状もすぐに伝えました。園長は休めとは言ってくれませんでしたが、主任のフォローがあり昨日、今日と自宅で安静に休んでます。
次回は6日に受診予定ですが、出血量も多いのでほぼ諦めてます😔
胎嚢も確認できなかったので…きっと次回も見れないですよね…
保育士という仕事柄、抱っこもするし自宅では1歳5ヶ月の娘の世話もあり、お腹の上に乗られたりすることも蹴られることもあったので、知らず知らずに身体に負担をかけていたんだなと、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回は質問というか、自分の中のモヤモヤを吐かせていただきました。

コメント

にんじん🥕

とても心配ですね😫
だけど初期流産は何をしたから、大事にしなかったからではなく誰にでも起こる事なのでご自分を責めないでくださいね😭
出血があっても無事に出産した方もたくさんいらっしゃるし今はお身体を大事にされて下さい😣

• ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですよね、初期流産は誰にでも起こりうることなんですよね。なので残念な結果になっても前向きに考えるようにしています😌
    本当にありがとうございます😊

• 8月5日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

心配ですよね😭💦
無事にお腹にいてくれますように🥺💓
私も保育士なので気持ちは痛いほどわかります💦
どんだけこちらが気をつけててもですもんね😭
お身体無理しないように🥺💓

• ちゃんみー

ちゃんみー

同じ保育士として分かっていただけて嬉しいです😭
    明日の通院で胎嚢確認できれば嬉しいですが、残念な結果になっても仕方ないのかなと前向きに考えているところです。

お話聞いてくださり、ありがとうございました😊

• 8月5日
し

心配ですね😢
まだどうなるか分かりませんが…
もし残念な結果だったとしても、ご存知だとは思いますが、この時期にだめになってしまうのは卵側の原因がほとんどとされていますよね。

お仕事柄気になるかとは思いますが、生命力のある子は、この時期に多少負担がかかってもしっかりお腹にしがみついていると思います!

私は原因不明の不妊で、でも1人目も2人目も体外まではいかず、2〜3年くらいかけて人工授精や自然妊娠で授かっています。
だからこそ私のお腹にきた子には、強い生命力があると感じます。

長くなりましたが、ご自分を責めないで欲しいなと思いまして…
まずは安静にされて、6日に胎嚢が確認できるといいですね!

• ちゃんみー

ちゃんみー

流産と診断されても初期なので仕方ないのかなと、前向きに考えているところです😌
    この数日、自宅で安静に過ごす中で少しずつ前向きに考えられるようになりました👍

1人目も難産だったので妊娠すること、そして元気に産まれてきてくれることが本当に奇跡なことなのか身に染みて感じています。

心温かい言葉、ありがとうございます😊

• 8月5日