※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

長女が夏休みで家にいて、かまって欲しいがストレス。ずっと監視され、疲れる。旦那は単身赴任。息抜きが欲しい。

長女の幼稚園が夏休みでずっと家にいるのですが、かまってちゃんな娘でかなりストレスです…。
寝ている時とテレビを見ている時以外はずっと「見て」「聞いて」「かまって」で😓
ごはん中もずっと私のことを見ていて、口に一口入れるごとに「見て」と口の中を見せて来て、ゴックンできたらまた「見て」と口の中を見せてくる。
ずっと私が自分のことを見ているかチェックしてくるので四六時中監視されている気分。
同じことを何度も何度も言ったり見せたりしてくるたびに反応しないといけないのも疲れる。
ちょっと疲れて見られているのに気付いていても他のところを見ていると「何してるの⁇」「何見てるの⁇」。
寝かしつけの時、次女の方を向いて寝かしつけていると「こっち向いて」「なんでそっちばっかり見るの⁇」。
旦那は単身赴任で家にいない。

もぉ〜お願いだからちょっと放っておいてくれ〜😱
たまに気が狂いそうになる〜😱

コメント

re.mama

落ち持ち分かります( ̄▽ ̄;)うちもママ見て
ママ見てばっかり
ママ❗一緒に行こうちょっと来て
これの連呼です(汗)
そして、それに付き合ってると
下の子が
ママ来て
ママこれなに?これなに?から
始まって遊ぼって言われて
体1つしかないんだけどってなってます(汗)

  • saki

    saki

    体1つしかないんだけど…って思いますよね😱
    子供たちだけで遊んでくれたらいいけどそうもいかず…別々に遊べ遊べ言われると大変💦
    家事も全然進まないですよね…。

    • 8月4日
おだんごかーちゃん

同じ状況なら叫んでると思います(..)
預り保育に頼むってのも一つの手だと思います。

  • saki

    saki

    発狂しそうになります…。
    今3人目妊娠中で来月産まれる予定なので、仕事もしていなくて預かり保育もできないんです💦
    預けている幼稚園がコロナウイルスの影響で共働きの家の子しか預かり保育に預けられないようになっていて😓

    • 8月4日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    なるほど、、臨機応変に対応してくれない園なんですね😰
    赤ちゃん返り的な物もあるのかも...?
    3歳ならYouTubeとか取り入れるのもアリだと思います。sakiさんが大爆発する前に娘さんの意識が何か違う物へ向かうと良いのですが...😣

    • 8月4日
  • saki

    saki

    小さい頃から人との関わりが大好きで人にばかり興味がある子で甘えん坊ではあるんですけど、赤ちゃん返りもあるのかもしれないですね😣
    大好きな娘にイライラする自分も嫌で…😅💔
    他のものに意識が向かうようにやってみます😣

    • 8月4日
deleted user

うちの長男も「ねぇ。これみて。」「ママ、見てみて!」「ねぇねぇ〜、聞いて〜」と常に言ってます😅
アニメ観てても「○○(アニメの状況)だね!!ね!」とずーっと喋ってて、テレビ見てる時くらいは静かにしてて〜ってなります!
夏休み始まったばかりだけど、もぉ幼稚園が始まって欲しいです😭😱😭

  • saki

    saki

    同じような方がいて嬉しいです😭きついですよね💦
    ウチはテレビ見てる時だけは少し解放される感じですが、テレビ見てる時もなんですね😵私も「ごはんの時くらい静かにしてて〜‼︎もうちょっとごはんに集中して〜‼︎」ってなります😅💨
    幼稚園早く始まってほしいですよね💦

    • 8月4日