※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、夜お風呂後に授乳してそのまま朝まで寝かせています。授乳で寝かしつけていることになるのか、将来のおっぱい卒業に影響があるか気になります。お風呂後の授乳は必要だと思うけど、他の方はどうしているのか知りたいです。日中は遊びながら自然に寝ることもあれば、授乳で寝かせることもあります。

生後3ヶ月の女の子がいます👶🏻完母です。

生後間もない頃から、夜お風呂入れたらすぐに暗い寝室に行ってお風呂後の授乳をしたらそのまま朝まで寝てくれます。

授乳したら大抵そのまま寝てるので寝かしつけという寝かしつけはした事がありません🥺

布団に置いたら目を開けてる事もあるけど、すぐに寝ます。

でもそれっておっぱいに頼ってるってことになるんですかね?💦😂

そのうち離乳食にもなるしお風呂後そのままおっぱいで寝るのはのちのちおっぱい卒業する時とか大変になりますか?🥺

でもお風呂の後は水分補給で授乳は必要だと思うし、、

皆さんどうしてるのか教えてくれたら嬉しいです🥺🥺💕

ちなみに日中のお昼寝などは遊びながらセルフネンネしてる時もあればぐずって授乳の寝落ちの時もあるって感じです!

コメント

そうちゃま

うちはお風呂→ミルク→くらいお部屋で寝かしつけのルーティーンですが、時間によってはお風呂から寝る前ミルクまで1〜2時間あくこともあります。
お風呂の1時間くらい前の間に授乳してれば、お風呂後すぐにミルクはあげていません😊

• そうちゃま

そうちゃま

朝・昼・夕寝はそれぞれ30分〜2時間くらいの間です!
    朝は勝手に寝ることが多いですが、日中は抱っこねんねです😊

• 8月3日
  • なちゃん

なちゃん

なるほどです!
    お風呂から寝る前のミルクに時間が空いた日でも、暗い部屋に行けばすんなり寝てくれますか??🥺🥺

• 8月3日
  • そうちゃま

そうちゃま

寝る前までに時間が空く時は、遊んでちょっとでも体力を消費してもらってからミルクにしてます笑
    その後、暗い部屋で抱っこ紐ゆらゆらトントンで10分くらいで爆睡です笑笑

• 8月3日