※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
ココロ・悩み

ママ友がルーズで適度な距離感が欲しい。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見をきかせてください。

私には苦手なママ友がいます。
その人とは職場も同じで、家も近所です。

天然なのか
待ち合わせを守ってくれたこともありません。
「13時に○○公園で待ってるね」
とLINEきたので行ったのに来ません。
電話も繋がらず30分後に
「今から実家でるね」とLINEきました。
すぐ電話するも出ない。
10分後に電話がきて
「めーちんの家に行ったけどいないね。どこいる?」
公園で待ち合わせってそっちがいったことを伝えたら
「そうだったけ?なら今から行くね」
とこんな感じです😅

「今から遊ぼう」
とLINEがきて、
「今日は無理」
といっても
「わかったー!もう向かってるよ」
といい、玄関開けたらいました💦

職場でもバタバタしてるときに
「めーちん、いつ暇?いつ休み?」
といい、手帳みながらきいてきます😅
私は直属の上司に休憩時間でもないのに私用の話をするなと怒られました💦

結婚祝にお金包んで、プレゼントも一緒に渡してもお返しはありません!そのあと私が結婚してもお祝いは一切ありません!

なんかルーズな人が苦手だからか
その人のことが苦手になってしまいました😅
ちょっと愚痴になってすみません💦

私は適度な距離感をとりたいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

a...

今ならコロナが心配だから遊ぶのは控えようで、とりあえず逃げます。
職場まで同じだとフェードアウトし辛いと思うので💦

  • めーちん

    めーちん


    コメントありがとうございます✨
    さっきもLINEがきて
    「明日めーちんの家にいってもいい?」
    ときました😅
    コロナを理由に断るのもありですね!そうします😭

    ちょっと愚痴っていいですか?
    私は家建てたくてその人にここの土地いいなと思ってるんだといったら、次の日その人がその土地予約してました😅そしてもう契約までして家建て始めてます💦
    その人に話さなければよかったと後悔です😭

    • 8月3日
  • a...

    a...

    その人そんな感じだから親しいお友達居ないんですかね?バッサリ断りましょう‼︎最悪ご主人に言われたとでも言って💦

    えっイラっとしかしない話!何なんですかソイツ。縁切りたいレベルです。

    • 8月3日
  • めーちん

    めーちん


    私の家に職場の人が遊びにきたこといったら
    「いいなー🎵めーちんばかり」といわれました😅
    私は同じ部署の人がきてくれただけなんですけどね💦

    その人、旦那の友達の妹だったんです😅旦那とランチしてるときにばったり会って、馴れ馴れしく私の旦那のこと下の名前で呼んでました💦

    縁切りたいですよ😭
    ハウスメーカーもどこが安いかときかれたので、対応よかったところ教えたらそこと契約してました💦
    もう家建てたんだねといっても
    「うん!詳しいことは教えられない」
    といってきました😅

    • 8月3日
ねんねこฅ•ω•ฅ

読んでるだけでもイライラしました😅
プライベートでは絶対に関わりたくないです!
ので、遊ぼうとLINEきてもスルーか「忙しいから、ごめんね!」と返します。家まで来られても出ません。
仕事中に話しかけられても、「○○さん(上司など)に、急ぎで頼まれてるから!」など、一方的に返して返事は聞きません(笑)

プレゼントに関しては、その人の気持ちだと思うので、お返しする気持ちもないという事はその程度なんでしょうから、こちらも同等の対応をします。

  • めーちん

    めーちん


    コメントありがとうございます✨
    絶対関わりたくないですよね💦家まで来るのはビックリです😅
    仕事中はめっちゃ迷惑なんですよ…。

    これからは同等の対応を心がけます!

    • 8月3日
  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    土地の事や家を建てた事なども良いように利用されてるだけですよ💦💦
    仕事でも業務に関係ない話は、聞かない答えない!それでも話しかけてくるようなら、上司に相談するのもアリかと…
    縁を切るべきだと思います!

    • 8月4日
  • めーちん

    めーちん


    天然なのかなって思ったけど、利用されてますね😅💦
    縁切りたいです!
    もうめっちゃストレスです!

    • 8月4日
花志白

すげー怖い!
私もその人苦手です!w

  • めーちん

    めーちん


    コメントありがとうございます✨
    上の方のコメントにも書いたんですが、土地も先に買われました😅

    もう苦手でたまりません😭

    • 8月3日
  • 花志白

    花志白

    土地怖かったです💦
    絶対ストーカーです💦w
    距離をとるべきだし、普通にちゃんと言った方がいいです!
    玄関開けていたって「無理だって言ったよwまたねー」って感じだし公園で待ちません💦帰ります!

    • 8月3日
  • めーちん

    めーちん


    まさか次の日に…😱
    公園は結局一時間待ちました😅💦
    もう今後は遊びませんし、縁切りたいです!

    • 8月4日
  • 花志白

    花志白

    職場一緒だけど全断りで大丈夫です!

    • 8月4日
  • めーちん

    めーちん


    そうします!😅💦

    • 8月4日
  • 花志白

    花志白

    全力で応援します

    • 8月4日
  • めーちん

    めーちん


    ありがとうございます‼️
    コロナに対する危機感もない人だから、気を付けます😅

    • 8月4日
まんまるごうくん

え、何ですかその人😳!!
めっちゃイライラしますね💦むりです😳笑

コロナを理由に断りましょ😅

  • めーちん

    めーちん


    コメントありがとうございます✨
    やっぱり無理ですよね!
    天然なのかなって最初は思ってたけどもう限界です😅💦

    コロナのせいにします!
    これでまた誘いきたら…😭

    • 8月3日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    疲れますね😢

    それで誘いきたら、もう病気ですよ😂💦

    • 8月3日
  • めーちん

    めーちん


    昨夜コロナを理由に断ったら、「そんな心配しなくても…なら落ち着いたらね」ですって😅💦

    • 8月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    いちいちですね😂イラっとします😂

    • 8月4日
太郎

距離というか…もう関わりたくないレベルです😱

少しずつフェードアウトします💨

  • めーちん

    めーちん


    コメントありがとうございます✨
    フェードアウトしたくても職場が同じなんで、どうしていいやら…。
    しかも息子とその人の息子も同じ月で検診の度に会います😅同じ月は3人しかいないんです💦

    • 8月4日
ららら

妊娠してることはまだ伝えてないんですよね?
とりあえずコロナを理由に断っても食い下がったら、旦那に言われてるし実は妊娠してるからコロナが心配だから遊べないでいいと思います💦
妊娠をバラされそうな雰囲気なら先に直属の上司にだけ言っておくか、妊婦だからというのだけ言わずに旦那に言われたと伝える。
そしてコロナがたとえ終息してもツワリがひどいとか頭痛がと言って妊娠中は一切遊ばず、産後も誘われても子供が3人いて何もできる状態じゃないから遊べないって伝えたら、さすがに2年くらい断り続けることになるから気づいてくれそうですけどね💦
きっと友達いないから迷惑かけてるのも気づかないし、怒ってくれるほど心配してくれる人もいないからそのままなんだと思います💦

  • めーちん

    めーちん


    コメントありがとうございます✨
    伝えてないです!伝えるつもりもなくて😅💦直属の上司だけは知ってます✨
    昨夜コロナのせいにしたら、「そんなに心配しなくても…なら落ち着いたらね」ときました。
    お互い仕事復帰は10月で、子供も同じ10月生まれだから託児所も一緒。毎回の検診も同じです😱その人、検診も時間守ったことなくて…たった3人しかいないからいつもその人待ちです😅

    絶対友達いないですよね…。
    私は仕事復帰してまた1月産休です。そしたらその先は断り続けます‼️

    • 8月4日