※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
ココロ・悩み

旦那と息子だけで友達に会いに行くことについて、OKかどうか相談したいです。息子の安全や旦那の見守りが心配です。

旦那だけで息子を連れて友達に会いに行くということについて、アリかナシか皆さんにお聞きしたいです。

旦那が昔勤めていた仕事場の人と久しぶりに会おうと言う話になったそうです。(こんな時期に?っていう感じなのですが…)
友達2人は2人とも女の子で、相手は子どもを連れて行くそうです。うちの息子にも会いたいと言ってくれたみたいなのですが、私はなんだかモヤモヤ。

旦那は確かに子育てに協力してくれます。仕事から早く帰ってこれた時は、お風呂に一緒にはいったり、私が美容院などへ行く時は2人でお留守番したり、ショッピングモールへ行って時間をつぶしたりしてくれています。でも、やはり、私といる時間の方が長いですし、旦那は優しいのであまり言うことは聞きません💦
そして、2人で友達へ会いに行くというのは今までにありません。
私は相手のことをほとんど知らないので、安心して送り出すことができません。私も何回も会ったことがあって、息子のことをよく知っているなら別なのですが…

息子は2歳で最近2語文が結構増え、3語文がちょこっとという状態です。嫌なことは「いや!」ということも出て来て、イヤイヤ期もまだ過ぎていません。同年代の子と遊ぶということは保育園などにも通っていないので、ほぼないです。相手の子どもは全部で3人で、何歳か分からないですが、1人は2歳くらい上、後は下だったような気がします。
息子は怒ると親を軽くなのですが、叩いたりすることもあります。でも子どもにとったら叩かれたってなるとびっくりしますよね💦
何かあった時、ちゃんと旦那が見ていられたらいいですが、話に夢中になると器用ではないので見ていられない気がします。以前、家族ぐるみでの付き合いがある所に行った時に旦那は息子の方に目を向けられていなかったので…💦

みなさんなら、旦那と子供だけで友達に会いに行くということにOKだせますか??解答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

メメ

そのご主人の状態なら無しです。

例えば誰かと一緒でも意識を離さない人なら、まぁ行ってみれば?とは思います。
向こうも子連れなら色々と想定してるだろうし。
でも話に夢中になって…のタイプなら無しですね。
残念ながら男性は2つのタスクを同時にこなすのが苦手らしく、そう言う人多いみたいですけどね💦

  • ちびたん

    ちびたん

    ありがとうございます。
    うちの旦那はまさにそれで、一つの事しかできないので…安心して送り出せるならいいんですけどね😔
    相手はたぶん子育てしてきているのでわかって貰えるとは思いますけど😔

    • 8月4日
まー

私だったら、子供がどうとかの前に、まずこの時期にあまり行かせたくないと思います💦
少しでも感染リスクをなくすために、行くなら1人で行ってきてと言います!

子供はマスクなんてずっとしてられないし(むしろマスクしてたら小さい子は熱中症が心配…)、そもそも、子供だけでなく旦那さまにも、絶対に行かなきゃいけないのかと聞くかもしれないです😣

  • ちびたん

    ちびたん

    そこも問題なんですよね💦これ以上私が住む地域で増えるなら、なしになるみたいなんですが…
    むしろ、こちらがうつすこともあるんじゃないかって言ってるんですけどそれに関しては何も反応無しです😔

    • 8月4日
みく

そもそもコロナのことがあるので断ってもらうかなー。

コロナがなかったら、OK出します。女の人と会うことの方が私は若干モヤモヤですが、相手も子連れならいいかなーって感じです。うちもイヤイヤ期が始まりましたが、子連れ同士なら理解もあると思うし、むしろ子どもと夫の2人きりより、大人の目が増えるから安心かなーと。

  • ちびたん

    ちびたん

    ありがとうございます。
    そうですよね💦

    うーん、確かに…旦那と二人で全く知らない子がいるよりは、友達の子で女の子たちなら安心はあるかもしれないですね🤭コロナがなければもう少し考えて「いいよ」って言えたかもしれないです。

    • 8月4日
にゃん

うちは、よく連れてってくれてました!
ありがたいことに、話に夢中になれず子供から目が離せないって帰宅してくるので安心でした。

今の時期だと、集まるのはコロナ落ち着いてからにして欲しいと言いますかねー。

  • ちびたん

    ちびたん

    ありがとうございます。
    そうなんですねー!いい旦那さんですね☺️

    それも問題ですよね。こちらがうつすと言うことも考えてもう一度話てみます💦

    • 8月4日
ちゃめ

自分も仲が良い旦那と共通の友人なら、旦那と子供だけで会いに行った事はあります(コロナ流行る前ですが)。

けど、特に知らない人で会わせたい相手でもないし、万が一母親(自分)が居ないとこで相手のお子さんに迷惑かけたり怪我させたりしたらと考えると、私なら行かせられないですかね…

  • ちびたん

    ちびたん

    コロナは特に心配なんですが、私もそこが1番の心配なんです💦
    最初は慣れないうちはいいと思うんです。でも慣れてきた時が1番怖いなと…まだ1歳にもなっていない子もいるのでそこも心配なんですよね💦もう少し話し合ってみます。

    • 8月4日