※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

最近夫と居るとイライラが止まりません。吐き出させて下さい。今5ヶ月の…

最近夫と居るとイライラが止まりません。
長文ですみません。吐き出させて下さい。

今5ヶ月の男の子をほぼワンオペで育てていますが、なかなかしんどい時もありイライラしたりその後は辛くて泣きたくなります。
夫は全く育児をしないというワケではありませんが、基本的には何かあれば手伝うというスタンスなのでイライラします。

最近は言動にイライラを通り越して泣きたくなります。
・産後の体型や見た目のこと(腹が出てる、抜け毛がすごい、肌荒れひどい…など)を言う。
・いっぱいいっぱいの中家事をしているのに、遊びながら子供が転がってると「ソファやベッドの下は掃除してないから汚いからね〜」と子供に言う。
・料理も子供をあやしながら必死に作っても「卵かけごはんが1番上手い!」と言ってくる。
・平日ワンオペがキツイという話をしていて冗談っぽく「明日からは私が働くから子育てして〜」と言ったら「俺以上に稼いでこれるとは思えないケド?」と言われたり、冗談で(私はちょっと本気でしたが)「離婚したら親権は私が貰う」と言ったら「お前稼ぎが無いから無理だろ」と言われる。
・誕生日プレゼント何が欲しいか聞くと「え、結局俺の金じゃん笑」と言われる。(自分の貯金から買おうと思ってました)

その度に何度もケンカしてますが、「冗談で言ってるだけじゃん。いちいち突っかかってくるなよ。何で冗談も通じないの?」と面倒くさそうに言われます。たしかに毎回冗談っぽくは言ってますが、今の私には全く笑えません。

何度か精神的にも体力的にも辛くて家出(実家に帰る)をしたこともあり、その時は「俺が悪かった。もっとちゃんとします」と言いますが、毎回数日経つと元に戻ります。

結婚前はこんな人ではなく、私への愛情もたっぷりでした。子供も大好きで早く欲しいと言っていて、この人となら幸せな家庭を築けるかも!と思って結婚した私の見る目の無さを呪いたいくらいです。笑

お宮参りもやりたかったのにいざとなったら、実家の都合がなんちゃらと言ってきて待たせられ、結局コロナ騒動で行けませんでしたし、写真も撮ってあげられませんでした。
その分ハーフバースデーの時にスタジオで写真を撮りたいと言いましたが、いざ料金を知ると高い!こんな金無駄じゃない?とケチをつけてきます。
そもそも私達は結婚前、お互い結婚式はしたくないので、代わりにフォトウェディングで写真だけは残したいねという話をしていて、夫もウェディングドレス姿を見たい!着せてあげたい!と張り切っていたのに、結婚後は全くやる気が無く、そのまますぐ妊娠出産したのでちゃんとした写真は1枚ありません。
全てにおいて面倒くさいという気持ちがダダ漏れでケンカする度に「はいはい、やればいいんでしょ」というのが口には出しませんが透けて見えます。

もう私に対する愛情は無いし、子供は可愛がりますがペットと同じような感覚なんだろうなと思います。

今現在も実家に家出中で、また夫からは謝罪のラインがきてましたが、また同じことの繰り返しで話し合いをするのも嫌です。それこそ面倒くさい!
ただ私の母親は「家出もいいけど一週間で帰りなさい。夫婦で解決しなさい」と言われ、実家にこれ以上迷惑をかけるのも忍びないです。でも夫の居る家に帰るのも嫌。。やっぱり話し合いしかないでしょうか?

ただの愚痴をダラダラとすみません。

コメント

🐈

一言多い旦那さんですね😅
体型の事は人の事言えないような
身なりに自分もなってる事教えてあげましょ☺️
卵とご飯毎日出してあげましょ☺️
笑顔で😄

• もち

もち

本当に一言余計です!
    感謝とかねぎらいの言葉は言わないくせにこーゆーコトばっかり言われるので腹立ちます!!

• 8月3日
はじめてのママリ

なんか読んでて見ず知らずの私がとてもイライラしてしまいました🤯
言い方は悪いですが、本当に口だけでその場しのぎの旦那さんですね、、
その場が乗り切れればいいやとゆう考えが透けてみえるから謝られても信用出来ないしやるせない気持ちになりますね😢
嫌々やってもらっても嬉しくないし、せっかくやるなら同じくらいの熱量でやりたいですもんね(ノ_・。)
同じくらいの息子がいるのでほんとにお気持ちお察しします、、
話し合ってみて様子見して変わらないようであればもうこうゆう人間だと割り切るか、離れるかしかないですね😢
お子さんがいるからなんとか修復できるのが1番だと思いますが、あまり無理されないでくださいね😢

• もち

もち

本当にそれです😭口だけです!妊娠中に禁煙するって言ってたのに1ヶ月も持たなかったですし!やる気ないなら最初から言わないで!って思います😤
    子供の為にやりたいことも一緒に悩んであれこれ考えてやりたかったのに…全部私のワガママみたいに思われてるのが悲しくて…
    今後のことももう一度きちんと考えてみたいと思います。

• 8月3日
ハゲッピー

一言余計ですね😂
同じこと言っちゃっていいと思います笑
体型言われたら
あんたもだらしない体型だよね。てかハゲてね?って私なら言っちゃいます😂

• もち

もち

本当ですね。倍にして言い返してやろうと思います!

• 8月3日