※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

排卵日1週間後、生理予定前約1週間前は妊娠する確率は高いですか?

排卵日1週間後、生理予定前約1週間前は妊娠する確率は高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で調べた知識ですが、妊娠する確率が高いのは排卵日の周辺ですよ!ちなみに排卵日は生理開始から14日後らしいです。アプリで生理の日程を記録すれば、排卵日を予測してくれるアプリもあるので、活用してみるといいと思います!

さき

生理開始から14日後に排卵がくるのは、28日周期の人です。
正確には、次の生理予定日の14日前が排卵予定です。
28日周期の人なら、生理が始まった日から数えても、次の生理予定から数えても14日ですが。
30日周期なら生理開始から16日目辺りですし、35日周期なら生理開始から21日目辺りですし、開始から14日後が排卵というのは違います。

そして排卵日の1週間後では妊娠出来ないと思います。
卵子は排卵されてから12〜24時間と寿命が短いですし、排卵されてからタイミング取るのでは遅いと思います。予測している排卵日より1〜2日くらい前にタイミングを取り、精子が先にスタンバイしておくほうが確率は上がると思います。

はじめてのママリ🔰

ちゃんと排卵日が確定しているのであれば
排卵日より1週間後では可能性は低いです!
排卵日かな?ぐらいで
ちゃんと確定していないのであれば
1週間後でも排卵日が遅れてる可能性があるので
確率的には低いですがなくはないです!

1番高いのはやはり排卵日前後ですよ!