※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家事・料理

旦那の友人へのおもてなし料理について。🙋🏼‍♀️今週末旦那の友人が1人遊…

旦那の友人へのおもてなし料理について。🙋🏼‍♀️
今週末旦那の友人が1人遊びにきます。
ご飯作っておいてと旦那に言われました😂
大柄でかなり食べる方だそうです。
旦那も私もあまり量を食べないので、
どんなものをどのくらい作ったらいいのか
今のうちから悩んでます😂💦💦
みなさんは旦那さんのお友達に
手料理を振る舞うとき何を作りますか?

コメント

R

唐揚げ・ハンバーグは定番なので作ります!!

この時期ならそうめんに天ぷらとかでも良いんじゃないですかね^_^
好みを教えてくれても良いですよね旦那さん😣😂

  • はるひ

    はるひ

    そうなんです〜😔
    これを作って!と言われたら楽なのに…😭
    なんか適当に!が1番困ります(笑)
    でも簡単だし唐揚げにしようかな〜💡

    • 8月3日
  • R

    R


    ほんとにー!私はそういうのいらっとくるので家で食べるときはデリバリーにしてもらってます💦
    というより料理嫌いなので😣

    唐揚げ楽で良いですよね〜😌💖

    • 8月3日
  • はるひ

    はるひ

    本当できればお寿司とか出前したいです😂笑

    • 8月3日
  • R

    R


    ほんとに!!買い物でも大変なのに!!

    • 8月3日
陽

唐揚げとか、お好み焼きとかにします!
おかずが何品もあるとか、手の込んだ料理は正直「うっ」って思うと旦那が言ってました笑

  • はるひ

    はるひ

    唐揚げ嫌いな方少ないと思うしいいですね💡
    あー張り切ってる感じがってことですかね?🤔
    いつも通りでいきます!(笑)

    • 8月3日
ちい

私はカツ揚げたり
チキン南蛮したり
あまり炒め物出さずに
揚げ物系でせめてます😂!(笑)

  • はるひ

    はるひ

    やっぱり男の人には揚げ物!肉!でいいですよね😂笑
    私も真っ茶色で攻めます😆😆(笑)

    • 8月3日
くうちゃん

家族ぐるみでパーティーとかよくしてました!

私などよく食べますが
角煮、唐揚げ、ローストビーフ、チキン南蛮、スペアリブなど肉系1つたっぷり作ります!

あとは箸休めやサラダ、スープなどあればぼちぼちかなと💦

  • くうちゃん

    くうちゃん


    普段作るものである程度旦那さんが気に入ってるものとかで作りますかね✧︎
    手の込んだものは作りません😂

    • 8月3日
  • はるひ

    はるひ

    やっぱりお肉必要ですよね💡✨
    ありがとうございます!
    張り切り過ぎだと思われてもなんか嫌なのでいつも通りにします😂

    • 8月3日
ぴぃまま

ご飯メインか、お酒メインかにもよりますよね💦

お酒ならおつまみ的なモノも欲しいだろうし😱

1人だけ来るということはあまりなく、基本は何人かが来るのですが、どて焼き、唐揚げ、お造り、サラダ、ポテサラ、ローストビーフ、生ハムチーズ…
基本はこんな感じですかね?💦

  • はるひ

    はるひ

    仕事終わりにすぐきて、ご飯を食べてからお酒飲む!って感じみたいです😂面倒〜(笑)
    唐揚げ定番みたいですね✨
    唐揚げとサラダなんか適当に作ります💭
    ありがとうございます🤍

    • 8月3日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    食後に飲むなら、おつまみもあった方が良いかもですね🤣

    きゅうりや茄子の漬物とか、キムチやチャンジャ系とか、チーズやスルメなど…

    人が来るとなったら気を使いますよね😅
    頑張って下さい!!

    • 8月3日
  • はるひ

    はるひ

    本当気使います〜💦
    色々メニューありがとうございます!
    がんばります✨✨

    • 8月3日