※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が高熱で食欲がなく、バニラアイスを食べさせたら完食。バニラアイスは大丈夫でしょうか?

一歳二ヶ月の息子が、夏風邪で39.5〜41.0度の熱が続いてます。

お茶も嫌がり、ご飯を嫌がって食べません…

高熱ですし、脱水症状や栄養不足になりかねないと心配で、色々調べていると、アイスを食べさせているという方が結構いたので、家にあったクーリッシュのバニラ味を食べさせたところ、1本完食しました😅

お茶もジュースもご飯も嫌がってたので、久しぶりの完食に、ほっとしたのですが、一歳二ヶ月で、バニラアイスはやはり駄目でしょうか?😭

コメント

ポテコ

体調悪い時のアイスは栄養豊富で良いって聞きます👍
今は無理に飲み食いさせるより、アイスを食べてくれるならそれに頼るしか無いと思います😭
それにしても辛いですね、
可哀想に…
私は娘が体調悪い時は甘えたい放題させてます😭
お大事にしてくださいね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💞はじめての熱で、私もどうしたらいいかわからなくて😭食欲が戻るまでは、息子の食べたいものを食べさせてあげたいとおもいます😭❤️

• 8月3日
まる

できればラクトアイスよりアイスクリームの方がいいのかなぁと思いますが、食べてくれるならなんでもよしとします😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💞クーリッシュはラクトアイスってゆうんですね!チューチュー吸えるから汚れないかなと思ってクーリッシュにしちゃいました😳わら

アイスクリーム買って食べさせてみたいとおもいます☺️!!

• 8月3日