※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

息子の熱が続き、A小児科で風邪と診断されたが、2日後に39度の熱でB小児科で中耳炎と判明。A小児科の誤診に疑問を持ち、今後通院しないか相談中。

先週より、息子の熱が酷くて、38.5〜37.5度を行ったりきたりしてました。最初にA小児科に行き風邪ですね!診断されて飲み薬と座薬を貰って帰ったんですが2日経っても熱が下がらず再度A小児科を受診したんですがまた風邪と言われました。
その日の午後より熱が39度を超えてしまい、流石にただの風邪とは思えずB小児科に連れて行ったら血液検査をされて耳も診てくれて中耳炎と診断をされました😣
その際、先生が血液検査の結果を話してくれたんですが、もう少し数値が高かったら入院してましたよ!言われてゾッとしました。これはA小児科の誤診だったんでしょうか?A小児科では耳は診てもらえずだったので気付けず💦
とりあえずA小児科には今後行かないつもりですが、皆さんなら同じ様な事があったらA小児科には通いませんか?😥

コメント

みかぽ

B小児科が風邪で耳も診てくれるならBに通います😃
誤診にはならない気がします、、
基本的に緊急性がない場合は発熱継続5日で血液検査ですので、再度A病院を受診した日が発熱何日目だったのか?ってとこで線引きされるかなと😃

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

A小児科は3日目に再受診してます💦なるほど!誤診にはならないんですね💦
    確かに子供の発熱だと緊急性がないも様子見の方が多いですからね💦
    B小児科は耳の中までしっかり診てくれる感じなんですが、A小児科は、ぱっとしか診ないので私の中で不信感に繋がってしまい😅💦
    やはり、キチンと診てくれるB小児科にこれからは通う事にします!ありがとうございました😊

• 8月3日