※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
お金・保険

旦那の給料のみで子供二人はカツカツ。コロナで私が働けなくなったら二人目は厳しい。

旦那給料手取り31万。ボーナス60×2毎年昇給の見込みあり。私、育児給付金10万もうすぐ復帰しますがコロナの影響で(飲食店)なので危ういです。旦那の給料のみで子供二人はカツカツですよね?家賃は(31万の中から)12万会社から家賃補助8割でてるので安いところに住んでも負担は変わりありません。もしもコロナの影響で私が働けなくなったら旦那の給料のみで二人目も欲しいと旦那が言っています。昇給があるので一時的にカツカツでも構わないと言っています。私は正直不安です。私が働けなくなったら二人目は厳しいですよね。

コメント

りんご

うちは家賃以外の生活費がざっくり15万円です😅
なので、ご主人の収入だけでも、ふたり目無理ではないのかな。と思います😊

• 😀

😀

ですよね。私が働けなくなったら確実にムリですよね。旦那は昇給があるから今が苦しくても大丈夫だと言ってるんですけどカツカツですよね。

• 8月3日
  • 😀

😀

ゴメンさない。読み間違えてました。

• 8月3日
ミナミ

家賃補助が8割出てるって事は、手出し5万以内くらいですかね?
全然いけると思います😊
上の方も
無理ではない(大丈夫)とおっしゃってますよ👍

• 😀

😀

31万の中から出てます。8万くらいです。

• 8月3日
  • 😀

😀

ごめんなさい。読み間違えてました。

• 8月3日
しゃあ

飲食店だけでなく他にも仕事ができるなら、可能かと思います!ただ、コロナのワクチンも無い中で妊娠するのは不安ではないでしょうか?

• 😀

😀

飲食店以外経験がありません。保育園も近い内に働かないと退園になってしまいます。妊娠は来年考えています。

• 8月3日
さつき

夫の給料手取り25万円くらい、家のローン月々9万円、私は専業主婦で2人目希望してます🙋🏻‍♀️

不安材料が他にもおありなのでは??
ご自身がそれほど子ども好きなタイプではないとか、ご主人の金銭感覚に納得できないとか、親の介護問題とか、
お金の面以外の不安がなければ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 😀

😀

私が統合失調症です。今は安定してますがそれ以外は特にありません。私も子供2人欲しいと思っています。

• 8月3日
  • さつき

さつき

育児や妊娠によるストレスで病状が悪化するとかなら急いで妊活しなくてもいいのかなと思います🙋🏻‍♀️ご病気の不安がほとんどなく2人目をお望みでしたら、金銭面はどうにかなると思いますよ🙆🏻‍♀️

• 8月3日
  • 😀

😀

ありがとうございます。二人目は一年後に考えています。今年で35なので年齢的にも焦っています。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

夫の給料が全く同じくらいで、私は時短の正社員です。
子供2人いて住宅ローンあり、中核市在住です。

正直かなり余裕ですよ☺️
私自身いつ辞めてもいいと思ってます。ただ自分が自分のお金で無駄遣いしたいから働いでるだけです😅
住宅ローンも完済できるくらいの貯金もあります!
私だったら全く問題ないように思えますが!

• 😀

😀

ありがとうございます。二人目考えようと思います。

• 8月3日
マーちゃん

うちはローンをボーナスで毎月の家賃を半年分ずつキープして、毎月の手取りは26です。
子ども3人いて食費がかさみますが、贅沢しないのでやっていけてます。

• 😀

😀

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人の収入はうちより高いと思います。私は専業主婦です。
住宅ローン月13万、貯蓄型保険含め月8万ですが、子ども2人普通に生活しています。

仕事復帰して1〜2年くらい貯金の増え具合、ご自身の体調など様子見て検討されてみては?
2人目急ぐのであればあれですが…

• 😀

😀

私が今年で35なので焦っています。来年には二人目欲しいと考えています。

• 8月3日
えりか

私の旦那も手取り35くらいですが2人目産まれても余裕はありますね!
私は専業主婦です!なので2人目は可能は可能です!

• 😀

😀

• 8月3日
くま🧸(♡)

旦那さんのお給料からもボーナスからも問題ないと思います😊年収で考えるとむしろ、頂けている方だと思いますよ✨

• 😀

😀

• 8月3日