※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり♡♡
妊娠・出産

妊娠3ヶ月のつわりで、最近お米が食べられず、気持ち悪さが強くて眠れない。吐きたいけど吐けない辛さも。食欲はあるが食べるのが怖い。同じ経験の方いますか?

つわり中の3ヶ月妊婦です。
お米は食べられていたのに、最近は、お米を食べても気持ち悪い。しかも、かなりの気持ち悪さ(;Д;) 夜も眠れないほど。
胃がもやもやもやもや、、、。
でも、吐けない。いっそのこと吐いて もやもやを一瞬でもすっきりさせたいのに(;Д;) 吐くのも辛いけど、吐けなくて気持ち悪いつわりもきつい、、、。

同じような方いませんか?(;Д;)

お腹は空くのに、数日前から 食べるのが怖くなってきました。

コメント

かすみ

吐けない辛さ…わかります〜!
私もほぼ吐けない、嗚咽のみです…。
昨日気持ち悪くて
嗚咽が出まくって寝れませんでした。
空腹かと思ってみかんゼリー食べて、寝れましたが…

早くなんでも食べれるようになりたいですね!꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

  • まりり♡♡

    まりり♡♡

    ありがとうございます(;Д;)
    同じ方がいて うれしいです(;Д;)
    吐くのもツライのわかるんですが、吐けないのもほんっと辛いですよね。ゲップばかりでで、ずーっと苦しめられてます(;Д;)

    みかんゼリー!!食べやすいですよね( •̀ .̫ •́ )✧

    お互い乗り切りましょう(;Д;)

    • 7月2日
chacco

わたしも吐きたくても吐けない派でしたよ!
逆流性食道炎みたいな…
空腹なのかどうかもわからないくらいでした。
吐けずに余計に胃もたれが起きて、そのストレスで更につわりが酷くなって辛かったです。。

私はウィルキンソンのレモン味の炭酸を飲んだり、ジンジャーエール飲んだりしてせめてゲップを出して胃の中をスッキリ出来るようにしていましたよ。
強めの炭酸がオススメですが、炭酸は抵抗ないですか??

苦手でしたら、胃もたれに効く漢方もあるので、先生に相談してみてください。

いまが一番辛いと思います( ; ; )
わたしは、15週目でほぼ症状がなくなりました。
多少はまだありますが、ストレスフリーになるよう実家に帰ってからで楽になりました。
ストレスは大敵ですよ!

食べ物も、今の時期は好きなものを優先的に食べて下さいね。口や胃がスッキリするような。
トマトや酢の物、ツナマヨおにぎり(冷たいもの)、サラダ、みかん缶詰、こんにゃくゼリー、冷やし中華をよく食べてたので、参考までに。

  • まりり♡♡

    まりり♡♡

    ありがとうございます♡♡
    同じような方がいらして、励みになります~(;Д;)

    15週ぐらいまでの辛抱ですよね。がんばります(;Д;)

    みかんの缶詰はほんと、安心して食べられますよね( •̀ .̫ •́ )✧
    甘くないフルーツなら大丈夫なので、たべてます。
    炭酸水は ウイルキンソン 大好きだったんですが、妊娠してから飲めなくなってしまって(;Д;)
    ほんと嗜好がかわりますよね。早く気持ち悪いことなく、たべられるようになりたいです。

    • 7月2日