※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠への不安や思いについて相談です。化学流産で怖さを感じ、不安定な日々。生理遅れて体調不良。妊娠への向き合い方についてアドバイスをお願いします。

次の妊娠への不安や思についてです。
理解ある方のみお答え頂けたら嬉しいです。

少し前、第二子を授かりましたが
残念ながら 化学流産してしまいました。
その日を境に 妊娠する事がすごく怖くなってしまいました。
妊娠した時の喜び、これからの楽しみが
一気に奪われてしまったような、ドン底へ
落とされた様な気持ちになってしまい
なかなか前向きに考えることが出来ません。

本日で、生理予定日から1日、過ぎても
まだ来ていません。
体温は37度前後をウロウロ、少し吐き気もします。
なんだかもうモヤモヤで、少しの事でイライラ
してしまうし 急にわあわあと号泣したり。
不安定な日々。
疲れちゃいました。
改めて妊娠、出産、命を授かり命を産むという事の
大きな壁を知ったきがしました。
これからどう向き合っていけばよいでしょうか?
文章がまとまりなくてごめんなさい。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の前に稽留流産しました。それまで妊娠したら自分で転んだりしない限り流産はないと思っていたので、頭がパニック状態でした。少し時間が経った頃に、改めて妊娠出産、今生きている事がどんなに幸せな事なのかわかりました。
毎日不安なのですがエンジェルサウンズという心音が聞けるやつを買って毎日心音聞いて安心していました。
私は、化学流産はした事ないのでいいアドバイスが出来ないのですが、流産が怖くても2人目が欲しかったのと、繰り返すことが滅多にないと言われたので妊活に踏み切りました!まだ気持ちの整理がついてないようなので辛いと思いますが、また赤ちゃん出来た時に前向きになれれば良いかなと思います😭

ママ★

私も化学流産してしまったあとは
塞ぎ込みがちでなかなか次のことを
考えられませんでした😰
先月出産しましたが、、、
最初のうちはまた同じことが起きるんじゃないか、ちゃんと出産してあげれるか
不安なことばかり考えてましたが、
まずは、私のお腹に来てくれたことを
素直に喜ぼうと思いました😊

とても不安に襲われると思いますが、、、
まずはお腹に来てくれたことを素直に喜んでいいと思います☺

無理に次に進もうなんて考えなくていいと思います😊

抹茶

私は子宮外でしたが、ほんと不安ですよね。
わたしは結局時間が解決したかなと思ってます。

時間が経つとやっぱり二人目も欲しいと思いました。


それでも、妊娠発覚したときは嬉しいというより怖いってことのほうが強かったですが😅

確認できたときに、あー嬉しい良かったと思えました🙋‍♀️