※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

ママ友がお金のことを気にせずに食事をしたことでモヤモヤしている。過去の経験との違いに戸惑いを感じている。

ちょっとモヤモヤしたので質問させて頂きます😅
大した話ではないです。

先日,初めて幼稚園のママ友とお子さんが遊びに来てくれました。お昼はテイクアウトでファミレスで買ってくる?となり,ママ友にメニューを聞いて買いに行きました。

私は今まで逆の立場で友達が買ってきてくれたら必ず食べる前に「お金いくらかな?買ってきてくれてありがとう😍」と必ずお礼を言い料金を払います。今までのママ友もみんなそうでした。

ですが先日の方は,ありがとうも頂きますもなく,普通に食べてお金のことはノータッチでした(笑)
1500円ぐらいなので出してもよかったのですが、今までの子はいくら?と聞かれて「今日はいいよ〜!」と奢ったりしてましたが、奢られて当然のような態度に違和感がありました😂せめてご馳走様とかありがとうとかあれば違ったんですが(笑)

こんな事でモヤモヤしてしまう自分にもイラつきます😅😱
心が狭いですよね😱

コメント

え?怖すぎます😂😂
まさか、、無料だと思ってるんですかね?😂

非常識すぎて無理です💦
私なら「この前のファミレス代〇〇円だよー」ってLINEしちゃいそうです😅

• あみ

あみ

せめて「わざわざ買ってきてくれてありがとうね!」とかあればまだ違ったのかもですが🤣
    頂きますも、ご馳走様もなくて、中途半端なジュースも帰りに「中、残ってるけど持って帰る?」と聞いたら
    「もう飲まないから捨てといてー」でした(笑)

あの感じだとお昼は買ってきてもらって当然だったんでしょうね!はじめてのパターンで戸惑いました(笑)

えーLINEしたーい😂‼︎

• 8月2日

退会ユーザー

今後個人で関わることはない!と思ってLINEします!笑
    ケチだと思われてもいいです😂お礼もできないとかいい大人が呆れますね😂

• 8月2日
  • あみ

あみ

おー!本当ですか‼︎😂‼︎
    確かにもう遊ぶ事はないですね(笑)
    もしかしたら幼稚園で会ったらお金!
    って思い出すかな?と期待してますがあの態度は買ってもらって当たり前な感じですね(笑)
    よくあんなLINEできたな😂‼︎

• 8月2日
れいな

結局お金払ってないんですか??
それは非常識すぎですね😞
お金のこと忘れてたとかだといいですね😢

• あみ

あみ

結局もらってません😅こんな事ならお昼食べてから来て貰えばよかったです(笑)
    なんならあんな1500円のメニュー平気で頼まないで欲しかったです😂

• 8月2日
saae

普通はお礼言うし、金額も聞いて自分たちの分は出します!
LINEのやりとりもありえませんね😅
こんな事でっておっしゃってますが、モヤモヤするには十分すぎる出来事かと。笑
幼稚園のママ友だと簡単にフェードアウトもできないですし、これからの付き合い方悩みますね😭

• あみ

あみ

やっぱりそうですよね😂‼︎
    私も今まで何度もママ友のお家行くと、お昼買ってくるから何にするー?って感じで
    「あーごめんねー😭大変なのに😭じゃハッピーセットとチーズバーガーセットで〜〜お願いします🙇‍♀️お金会ったら払うからね!!よろしくね🙇‍♀️💕」とLINEしてきたので…(笑)何なら私が行く途中に買ってくるよー‼︎って感じだったので…(笑)

かなり待たされて50分もかけて買ってきて、それも混んでて待たされてさー         
    とか話したけど、へー。って感じで(笑)ありがとうもないんかーい(笑)と思いました🤣

買ってきてもらって、ランチ代奢られて当然なんでしょうね。。。

ごめんなさい🙏愚痴聞いてくれて嬉しいです😊ありがとうございます😭💕

• 8月2日
  • saae

saae

私もあみさんと同じ感じです!!
    というか常識的に考えて、それが普通ですよね🥺
    そのママ友さんは、お嬢様なんでしょうか、、?
    色々やってもらって当たり前になってそうですね😂
    それにしても、お礼くらい言えよ!!って感じです⚡️
    全然無関係の私が腹立って来ました😇笑

• 8月2日
  • あみ

あみ

わーーー😭💕そこまで言ってくださりスッキリしました😭💕ありがとうございます❤️‼︎
    いや…お嬢様ではないです‼︎(笑)どちらかと言うと何も気にしない。。体型も気にしないし、気が利かないタイプです(笑)周りを全然気にしない😂
    せめてお礼とかご馳走様は、欲しいですよね(笑)

きゃーこんな私のことで怒らないでください😂❤️

• 8月3日
  • saae

saae

スッキリされたなら良かったです😂💓
    なかなかこういうことってリアルなママ友に愚痴ったりできないですよね〜😂
    それこそ心狭いなとか思われたら嫌だし💦
    この件は心狭いとかでは絶対ないですけどね!!笑

周り気にしないタイプの方ってある意味うらやましいです😂
    私は他人からどう思われてるかとかめちゃめちゃ気にするタイプなのでw
    いや、周り気にしてなくても気が利かなくても礼くらい言え!!!🤣
    すみません、口悪くて笑

• 8月3日
  • あみ

あみ

笑笑😂‼︎‼︎
    最後の3行笑ってしまいました🤣‼︎💕ありがとうございます😂🙏❤️

そうなんですよ‼︎リアルなママ友に話したら「私は気をつけなきゃ。あみさんって細かいんだな」とか思われそうで😭

本当に羨ましいですよね🤣‼︎
    まぁ幼稚園でも他の保護者に挨拶もしない子なので…私は誰とでも話せる性格なのでその方と初めて遊びましたが…
    類は友を呼ぶは当たるので友達選びは慎重に行きます😂

私も周りかなり気にします🤣‼︎ですよね(笑)周り気にしなくても感謝の気持ちは伝えて(笑)あ、感謝してないのか😂‼︎

もう関わりません🤪笑笑

本当、こんな遅くに貴重なお時間ありがとうございます😍

• 8月3日
はなちゃん

人に買わせたうえにお礼もいわずお金も払わないって、え?!?!うっかり払い忘れたとかも無さそうな態度ですね😱もう関わりたくない~~😭

• あみ

あみ

わざわざ買いに行ったのにお礼は言って欲しかったなー(笑)🤣50分もかかったのに🤣
    あの態度は払い忘れたではないですね…
    もう個人で関わる事はないですね〜😂‼︎

家にあげた時もお邪魔しますもないし、うち新築で建てたばかりなんですけど家にあげても何の反応もなくて(笑)←別にいいんですけど🤣
    今まで友達来たら「綺麗〜!新築の匂い〜!素敵〜!可愛いデザイン!」など何かしら反応あったのであそこまで無反応な人は初めてでした(笑)

靴も脱ぎっぱなしでひっくり返ってたのでビックリしました笑

3歳の娘でも靴は揃えるのに(笑)

• 8月2日
はなちゃん

自分の親とかなら、買ってきてもらってもお礼もいわずお金も払わず…とかしちゃいそうですが、ママ友の間柄でそれは😱
私なら、家にお邪魔させてもらっているし、買ってきてもらっているしで、本当にありがとう全部払うからいくらかかったか全額教えて!ってします😲もしかして、手土産もなしですか?😂

子供の靴がひっくり返っていたのではなくて、ママ友の靴がですか?😂😂

別人種ですね😂😂😂

個人的に関わらないことが今後出来るならよかったです!!もやもやでしたね、お疲れ様でした😭💦

• はなちゃん

はなちゃん

↑返信しようとしたのに新しい枠で返信してしまいましたすみません😅💦

• 8月3日
  • あみ

あみ

親なら分かりますよね😂親でも「ありがとー😊頂きまーす🙏❤️」とかお礼言いますよね(笑)

わかります(笑)お邪魔してるってだけで悪いから全額払いたいですよね!🤣

手土産はありました!
    なので「手土産あるんだからお昼は奢りでしょ」ぐらいな感じだと(笑)

そうです(笑)母親の靴が脱ぎっぱなしからの、片方ひっくり返ってました(笑)←子供は先に上がってたので決して子供が蹴っ飛ばしたわけではない(笑)

ありがとうございます😂💕💕💕💕💕💕💕💕💕
    あースッキリ〜〜〜😂❤️❤️❤️

• 8月3日