※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
妊娠・出産

予定日に予兆がないため、促進剤やバルーンで出産を促す予定です。出産までの時間は個人差がありますが、経験者の参考になる時間を教えてください。

明後日、予定日なのですが予兆がなく…
私の身体の小ささのわりにベビーの大きさがしっかりあるため、予定日翌日から入院→促進剤→バルーンの流れを予定となりました!
促進剤やバルーンで促し出産の場合、だいたいどれくらいで出産になりますか?
翌日とか、数日とか…?
様々だと思いますが経験者の方参考にさせて下さい!

コメント

ドーナツ

お昼から促進剤でその日の夜中に出産でした(^-^)
私の場合は赤ちゃんの頭が触れるところまで下りてきていたのに子宮口が開かず…あと色々…安産でなかったので少し時間がかかってしまいました(^^;

もうすぐ会えますね♪
出産頑張って下さい!

• ちびびび

ちびびび

コメントありがとうございます!
    昼から入院なので、ももこさんのように夜中には?という時間イメージなんですが、それは時間がかかってる方なんですね〜。
    エールもありがとうございます^ ^♪

• 7月2日

私は9時から促進剤を点滴して16時に出産しました(^O^)
子宮口が2cmくらいひらいてたが、赤ちゃんが降りてきてなかったようで、促進剤でもダメなら帝王切開と言われてました( ˙◊˙ )

• ちびびび

ちびびび

その日のうちにだいたい産まれる感じっぽいですね〜しかも赤ちゃん降りてなくても、無事普通でご出産されたのですね!良かった!
    コメントありがとうございます^ ^

• 7月2日
ice cream 🍦

予定日から11日遅れ、入院3日目の昼過ぎでやっと産まれました!💦
入院した初日は子宮口ガチガチの状態からだったので長引いたかもしれません(>_<)
入院初日と2日目と合計2回バルーンを使いましたよ^_^
出てきたら首にへその緒が2周巻きついていたから、おそらくそれがなかなか降りてこなかったんだと思います(T_T)

私はだいぶ長期戦になりましたが、長引かずにすぐに出てきてくれるといいですね(T_T)♡

• ちびびび

ちびびび

しばらくぶりですみません^^;
    結局、入院前日に陣痛がきて自然分娩になりました^^;
    それにしても長く、初めてなのでこの世の痛みじゃないものを感じながら無事出産しましたが、
    2人目からまたそうなるかもしれないし、参考にさせてもらいます^ ^コメントありがとうございます!

• 7月10日

予定日から一週間たってもでてくる気配がなく、私も体のわりに赤ちゃんが大きかったので促進剤を使いました!

朝から促進剤で12時間後に産まれましたヽ(。ゝω・。)ノ

出産頑張って下さい!!
少しでも安産でありますように☆彡.。

• ちびびび

ちびびび

しばらくぶりですみません!
    コメント&エールありがとうございます!結局、陣痛がきて自然分娩となり無事出産しました^^;
    促進剤使っても、12時間かかるんですね💦今回私は自然で15時間…
    それでもめちゃくちゃ長かったですー!
    だけど、おかげさまで元気な赤ちゃんです!ありがとうございました!

• 7月10日
すまいる◡̈♥︎

臨月入ってから子宮口2センチ開いてたのに予定日1週間過ぎてもそのままだったので、促進剤とバルーンを使いました!

14時頃入院しバルーンを入れ、翌日の朝7時から促進剤を投与。
最初は全然効かず、9時にバルーンを抜いた時は子宮口4センチ!
今日産まれてくれるといいね〜なんて言われてのんびり朝ごはん食べたりしてたら9時半には物凄い痛みが!?!?
10時半頃に分娩台に入り、そこから20分というスピード安産でした(*^^*)

旦那にもゆっくりでいいよ〜なんて話してたから、まさかこんなに早くお産になるとは思わなかったです(・v・`)
あと1時間遅れてたら立ち会えなかっただろう(笑)

無事、出産されることを祈ってます!

• ちびびび

ちびびび

しばらくぶりで失礼します^^;
    コメントありがとうございます!
    結局、陣痛がきて何も使わずの出産となりました!スピード安産本当羨ましいです!絶対そうなるなら次はそうしたいところ…w
    今回15時間のお産を経験し、今のところ次は無痛とか考えてますけど^^;
    何はともあれおかげさまで元気な赤ちゃんを産むことができました!エールありがとうございました(-_^)

• 7月10日