※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるりとmama
ココロ・悩み

友だちが彼氏と他人の旦那を比べてきて、自分の旦那との違いに悩んでいる。その友だちとの関係が楽しくなくなり、最近会っていない。

友だちって何なんでしょうか…自分の彼氏と人の旦那を比べてくる子がいます。独身の友だちなんですが、どうやら彼氏の稼ぎが著しく少ないみたいです。何かにつけて私の旦那と比べて来ます。私が旦那が無駄遣いしていることの愚痴を言うと、「自分の、彼氏は浪費家では無いから良い。」とか、こちらは真剣に悩んでいるので、話しているしそもそも彼氏の事など聞いても無いのに…。なんだか底の部分が見えた気がしてかなり気分が悪いです。他の独身の友人は、そんなことしてこないのでその子だけなんですが…仲良しだと思っていましたがそうじゃなかったのかなぁって感じで(ーー;) 一緒にいても楽しく無いんで最近はもうあっていません(._.)

コメント

もちもちきなこ

そういう人は、自分と同じ立場の人 または自分より下の人たちがいるってことを認識して安心したいだけなのでもう関わらないのがいちばんです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ゆるりとmama

    ゆるりとmama

    ありがとうございます(^ ^)
    本当、もう会いたく無くなってしまいました〜〜(ーー;)
    普通は言わないですよね〜〜

    • 7月2日
野口さんさん

友達ってそんなものかなーと思ったりしちゃってます(^^;;
気さくな良い子ばかりですが
数名腹の奥は比較対象にされたりと(^^;;

あまり愚痴を言わないようにしてます!
各家庭色々あるなあと流せるようになりました!

  • ゆるりとmama

    ゆるりとmama

    そうそう!それであまり愚痴を言わなくなりました!その子の前では(笑)大人な意見ありがとうございます(^-^)

    • 7月2日
♡シフォン♡*゚

楽しくないなら会わないでも
正解だと思います☺
結婚したら自分の周りの環境も
変わるし子供いたらなおさら
価値観の違いが出てきて
当然だと思います(;▽;)
彼氏と旦那さんを比べる
意味がわからないですよね(^-^;
自分はあなたよりも良い環境に
いるのよ、とでも言いたいんですかね😅

  • ゆるりとmama

    ゆるりとmama

    そうなんですよ、比べる意味が本当わからないし…よく考えてみたら、その子友だち少ないんですよね。なんか今まで見えていなかった部分まで見えてきて、冷静に考えてるともう会う必要がないかな!と思えてしまってます(ーー;)楽しく無いですもんね( ̄▽ ̄)

    • 7月2日
てまりこ

友達って女子はなかなか難しいですよ。人は少なからず比べたい生き物です。それを口に出すか出さないかで、その人の知性や品がわかります。本当の友達って一生の間に一人か二人いれば十分。その他は知り合いの人って思えるようにしたら、気が楽です^ - ^ あまり重く考える必要はないです。

  • ゆるりとmama

    ゆるりとmama

    本当、品のない人だったんだなって感じです。
    結婚したら価値観は随分と変わりますよね!
    自分が成長したって事かな(笑)

    • 7月2日
オガオガ

ジェラシーですよ!私もママ友で同じ様な人いました!もう会ってません。時間の無駄になります。

  • ゆるりとmama

    ゆるりとmama

    ジェラシーか…だとしたら本当今まで仲良くしてたのは何だったのかなって感じですね😂
    そういう人とあっていても、確かに時間の無駄ですね(^-^)

    • 7月2日
  • オガオガ

    オガオガ

    急に変わったのですか?

    • 7月2日
  • ゆるりとmama

    ゆるりとmama

    いえ以前はそんな子ではなかった気がします。
    今の彼氏とつきあってからって感じですね。
    けど、付き合う男で変わるならもともとそういう人だったのかもな…とも思います(笑)

    • 7月2日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうですね、人って恋すると、良い風にも悪い風にも変わりますから…。

    • 7月2日
ysm mom

逆に友達は彼の稼ぎが少なくて、例えばなかなか結構できないとしたら…主様の悩みが嫌味に聞こえているかもしれませんよ?
本当に大事な友達ならばその悩みは別の友達に相談してみれば?

私ならあまりお金の話は友達にしません。

  • ゆるりとmama

    ゆるりとmama


    稼ぎが少なく結婚できずに悩んでいる位ならば、なぜ別れないのか不思議です。

    お金の話というか…例えを出しただけでお金の話だけでは無く、何かと比べてくるって感じです。

    • 7月2日
maroni

親しき仲でも親族でも
すぐお金の話をしてくる人は嫌いです。
不愉快ですし楽しくありませんよね😣
私もやたらと旦那同士を比べてきて、会うたびお金の話ばかりする友人とは距離をおきました。というか自然に距離ができました。

自分にあう方となかよくして
イライラする人は今はほっときましょう\(^o^)/

  • ゆるりとmama

    ゆるりとmama

    本当、やたらと比べてくるので、不愉快です💦
    何故かうちの旦那に無い部分を、自分の彼氏にはあるアピールがすごいです。聞いてもいないのに…
    結婚すると、友人関係までもガラッと変わるもんですね!残念ですが😞

    • 7月2日
  • maroni

    maroni

    はい🙈
    あの子そんな子だったんだ……と思ったこと何回もあります😣
    色々あるでしょうし仕方ないこともありますよね(>_<)
    気にせずにいきましょう✨

    • 7月2日
パッチール

いますいます!
そういう女!
友達じゃなくて仕事の後輩だったんですが、彼氏の出身大学をやたら気にして、自分の彼氏の出身大学はココなんですけど、みんなはどこ?
とか、働いてる会社はココで年収がいくら!とか乗ってる車はコレ、とか、やたら比べてましたよ。
その子の彼氏は高学歴で有名な会社で働いてBMW乗って…っていう人だったので、すごい自慢してきてたんですが、けっきょく付き合ってる時に浮気してたみたいで大騒ぎしてました(笑)
でもけっきょく結婚してましたが、そういう女って、自分に自信がないのかな?と思います。
自分の仕事とかでやりがいが無かったり認めてもらってなかったり。
彼氏のステータスで自分のレベルを上げようとしてるというか。

すみません、友人さんとはちょっと違うパターンですが、そういう子いるなと思ってコメントしてしまいました。

  • ゆるりとmama

    ゆるりとmama

    わあ…すごい人ですね!
    やたら比べてくる人ってやっぱり自分に自信が無いんですよね!笑
    どこにでもそういう人はいますね😅
    あんまり気にしない様にします🙂
    ありがとうございます(^-^)

    • 7月2日