※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで外出が難しい時、上の子の面倒を見る方法について相談です。

今6週で5週後半からつわりが始まりました。
日によって調子よかったり悪かったりというのがあります😢
上の子をたまに実家に連れて行ったりしてますが、本当は公園や支援センターなど外でも遊ばせたいのですが、胃がムカムカして体がついて行かず結局家の中で過ごしてます😭😭
娘に申し訳ないなと思いつつも……😭
同じようにつわりがあり、上の子の面倒も見ないと行けない時どうしてますか?😢💦

コメント

deleted user

横になってます。。
申し訳ないのですが、YouTubeなど見てもらってます😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね。。😭
    うちもYouTube見せてます😢
    皆さん同じですかね、、😭

    • 8月2日
deleted user

うちもです!2人いるので遊び相手にはなるみたいですが、すぐ喧嘩して横になってる私のとこに告げ口にきます💦💦笑 こんな暑くなければ外に出ようかとも思えるんですが😱DVD・YouTube様々です😂🙌

  • ママリ

    ママリ

    2人の育児しながらつわりに耐えるのはもっと大変ですね😢💦
    やっぱり皆さん同じですよね、、ほんと申し訳ないと思っても話しかけてくるのに答えるのも嫌な時もあって(笑)😢
    かなり落ち込んでます……

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯とDVDつけるのと下の子のおむつ交換以外今日何もしてません😭😭
    わかります〜💦💦めちゃめちゃ話しかけてくる上の子に、今これなーに?ブームの下の子、、、うるさーい!!ってなります🤣笑
    9月になったら元気になるはずって自分に言い聞かせて今は横になってます😭お互いがんばりましょーね🥺✨

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じです、、今日は調子悪くてほとんどやってないです😭
    分かりますー!うちも、何かテレビ映ると「ママー、見て!これ!見て!」って言ってくるんで、ちょっとそっけなくするとめちゃくちゃ怒ります😂😂笑
    今は耐えるしかないですよね、、同じような方がいて心強いです。
    頑張りましょうね😭🥰💕
    ありがとうございます🙏

    • 8月2日