※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんが抱っこ癖で困っています。この時期は人見知りもありますか?

里帰り中なんですが、親が抱っこ癖抱っこ癖ってまじうるさいです(♯`∧´)あんたが抱っこばっかりしてるから抱っこ癖がついてるやん!って。
抱っこ癖ってあるのもなんですか?この時期の赤ちゃんは人見知りはしますか?
親になつかないです。そして親がすねます。とてもめんどくさいです笑

コメント

しちゃ♡

うちも抱っこ癖ついちゃってます。笑
今実家です。
他の人に抱っこされますが
泣きっぱなしか絶対
抱っこのまま寝なくなりました。笑

うちは親に
人見知りになっちゃうかもねー
と言われました(>_<)

ちなみにうちも
親の抱っこじゃ寝ないです。笑

抱っこ癖はないです!!
今しか抱っこできないから、たくさんしてあげればいいと思います(♡˙︶˙♡)

親に懐かないのは、お母さんの気持ちを察してるのでは?

ぴよたろう

今は抱っこ癖なんて言いませんよー♪
抱っこしてほしいっていう赤ちゃんからの欲求に応えた方が、のちのち良いですよ (*´∀`)
今と昔では違う!って言い返しちゃって下さい笑

うちの娘は二ヶ月半~三ヶ月くらいの時から人見知りが始まり、義母の顔見たら泣きます笑
でもそれはちゃんとママと他の人との区別がつくってことですし、成長してる証です♥

nahc

昔の方は抱っこ癖付くとか良く言われてたみたいですね!構えない親の言い訳だとも聞きましたが(笑)
今の考えでは、抱っこするだけ抱っこしてあげるほうが良いと言う考えです!今までママのお腹にいて、急に外に出て不安たっぷりだと思います!
沢山抱っこしてあげてください!そしてその時期の赤ちゃんはママの匂いママの鼓動が唯一安心できる場所だと思います!
現在1歳半ですが、ばぁばじぃじ大好きですo(^-^)o甘やかしてくれるのがわかるので( ´艸`)

つー

回答ありがとうございます。
やはり他の人が抱っこすると泣きますよね(^_^;)うちはギャン泣きです笑
そして私が抱っこするとぴたっと泣き止みます(^_^;)

蒼mama

抱っこ癖ってないらしいですよ(^-^)まだまだイッパイ抱っこしてあげてていいと思います。大きくなって、親が抱っこしたくても子供が嫌がる時がくるんですから。今の可愛さも、今の赤ちゃんの重さも今しかないのでたくさん抱っこして愛情注いであげてください(*´ω`*)

まほ*みずほママ

昔の人は抱っこ癖抱っこ癖ってほんとうるさいですよね😥

赤ちゃんが抱っこしてほしい時は抱っこしてあげてます!

ぺこにゃん

いまは抱っこ癖って言わないですよね(^_^;)ママやパパの抱っこが大好きなんで、いっぱいしてあげた方がいいよって言われましたよ♡
いつか嫌がられるので(笑)私はいまのうちにいっぱい抱っこしてますよー(^^)

つー

抱っこ癖ってないんですか?(^_^;)たくさん抱っこします♪
親はどっちも抱っこしたいみたいなんですけど、抱っこしてギャン泣きされてテンパるの繰り返しなんです笑

a-mama

抱っこグセっていうのはないって最近は言いますよね!!
でも色んな人に抱っこしてもらった方が人馴れするかもです(´∀`)
うちは色んな人に抱っこしてもらったおかげでかわかりませんが、赤ちゃんの時結構誰が抱っこしてもご機嫌でしたが、姉の赤ちゃんは姉でなければ泣き止まないし、姉がいなくなった途端泣きだします(⊙⊙)
常に姉が抱いていて、他の人はほとんど抱いたことがないようです(;´Д`)
抱っこしてあげられるのは今のうちだけですから、ママが余裕があるのなら抱っこしてあげたらいいんじゃないかなと思います(,,・ω・,,)

つー

抱っこ癖ってないんですね(^_^;)
親はちょっと泣いたからって抱っこしたらあかん!って言います。泣き声うるさいですし、涙流してるのに放置ってどうなのよ!です(´・_・`)

うちの親は古い人間なんで全部自分達の知識が正しいと思ってるんですよ笑

つー

毎日毎日抱っこ癖がついてる!って言ってきます(^_^;)
いっぱい抱っこしてあげます!
泣かれると私も悲しいですし(´・_・`)
うちの娘も大きくなって懐いてくれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

抱っこ癖なんてないです!(^^)
ずっとお腹でフワフワしてて急に重力でずっしりするんですし、抱っこ大好きになるに決まってます!
抱っこ癖なんて今時言わないよ〜♪と無視です!笑
たくさん抱っこしてあげてください\(^o^)/♡

つー

今のうちにいっぱい抱っこしてあげます!抵抗しない今のうちに笑

pengin

めんどくさいですよね~

抱きぐせはないそうですよ。母子手帳に詳しくは書いてあったような…。

あたしはそういうのがめんどくさくて、1ヶ月で、自分たちで生活を始めましたよ。

きっと赤ちゃんもそういう雰囲気を察してなつかないような気がします。

つー

ほんとうるさいですよね!
泣くとほら〜抱っこ癖ついてるから泣くやん!って(´・_・`)
気にせず抱っこしてます♪

つー

抱っこ癖なんか親以外に言われたことないです笑
私のこと好きでいてくれるこの時期にいっぱい抱っこしておきます( ´ ▽ ` )ノ

つー

やはりないんですね(^_^;)
いろんな人に抱っこしてもらって慣れてほしいです!
でも、それはそれで寂しいですが(^_^;)ママがいい♡って言われたいです笑

つー

無視( ´ ▽ ` )ノそうします笑
いっぱい抱っこしてあげます♡

つー

ほんとめんどくさいです笑
里帰りで出産しなかったので、おとといから里帰り育児をしています(^_^;)なので、まだあと一か月この生活です笑
娘のためにいっぱい私が抱っこして乗り切ります♪

つー

お礼を忘れてました(^_^;)

たいmam

わたしも言われてちょっと嫌な気持ちになってました←
抱きぐせついてもいいからたくさん抱っこするんだ、小さいうちしか抱っこしてあげられないからーって言って抱っこしてました!

つー

嫌な気持ちなりますよね(^_^;)
私も気にせずいっぱい抱っこします♪

ぴよたろう

泣いても抱き癖がつくから抱っこしない
を続けていると、サイレントベビーになりますよ💦

泣いても誰も欲求を満たしてくれないとわかると、泣いても意味がないとわかり泣くことをやめてしまいます
小さいうちに、一つの大切な感情を失います

なかなか伝わらないかもしれませんが、産んだのはあなたです!
自信もって大丈夫ですよ♪

ゆぃママ

抱っこ癖ってないみたいですよ(^O^)‼︎

赤ちゃんは、泣いて、抱っこしてもらえて、人の温もりや愛情を確かめてるみたいですよ❤️

だから、たくさん、たくさん抱っこしてあげてください✨

赤ちゃんは、
抱っこする人の感情が
わかるんじゃないですかね( ^ω^ )

つー

サイレンベビーって言葉があるんですね!そんなかわいそうなことにしたくないのでたくさん抱っこしてあげます!!

つー

やはり抱っこ癖なんかないんですね(^_^;)
たくさん抱っこしてあげるようにします♪

ぴよたろう

サイレントベビーをググってみてください、そしてそれを見せてやってください!笑