※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつつ🔰
ココロ・悩み

猫を飼う義実家への苦痛。毛に抵抗があり、帰宅後の対応も大変。同じ経験の方いますか?

相談というかただ聞いてほしいだけなんですが、
義実家で猫を3匹飼っています。
それが実弟家族の家も拾ってきて最近猫を飼い始めました。
私は今までペットは水中の生き物しか飼ったことがないので
ペットの毛にすごく抵抗があります😞
犬も猫も決して嫌いではないのですが服に毛が着いたり、もうすぐ4ヶ月になる娘にペットを触った手で触れられたり毛が着いた服のまま抱っこされたり、って思うとすごく嫌で苦痛です。。。
もちろん犬や猫を飼っていて赤ちゃんを育てているお家があるので大きな害はないとわかってはいますが本当に嫌です。
義実家に呼ばれる度に猫のこと、猫の毛のことを考えて憂鬱になり、帰ってきたら旦那と娘の服を廊下で脱がしてコロコロで毛をとってから洗濯機をすぐまわします。
義実家から帰る時、服に毛の着いたまま車に乗られるのもすごくいやです。
掃除機をかけて迎えてくれますが取り切れるわけもなく座ったり、娘のおむつを替えるので寝させるのも嫌々で苦しいです😞
(タオルを持参しタオルの上で替えたりしますが私以外の家族がおむつを替えたり急を要する場合カーペットの上に寝さされます、、、)

同じような方はいませんか?
毛のあるペットを飼われている方からすれば不快な気持ちにさせてしまうかもしれません、すみません。
ただ育った環境が違うとこうも生きずらいのかと親戚付き合いが苦痛です。。。

コメント

ままり

うちは犬が2匹いますが
私も抵抗ありますよ😱
リビングには犬いれないですし
ベビーゲート越しに触れあったときは必ず赤ちゃん手と顔を拭きます!笑

犬って自分のおまたもお尻も舐めるしそんな口で娘舐められるとか私は許せないです😂

質問者様は毛を気にしてるんでしたね😳
私も毛が気になるので別の空間で過ごさせてます!

• つつつ🔰

つつつ🔰

飼っている方からのコメント嬉しいです!🥺
    飼われていても対赤ちゃんとなれば気になりますよね😞💦
    対策をされていて衛生面で赤ちゃんをしっかり守っていて凄いです!☺️

義実家の猫たちは放し飼いで義実家に行くと外にいたり私と娘が新入りだからかあまり近づいてこないので舐められることを考えてなかったのですが今後舐められることありますよね、、!盲点でした🤦‍♀️
    もっとしっかり娘を守れるように目を光らせてしっかり拭いたりします!😭

• 8月2日
  • ままり

ままり

旦那さんはどう思ってるんですかね?😳

私 体調によって 犬に舐められると痒くなることもあるので犬飼ってる友達のところは断るようにしてます✨
    赤ちゃんもいるし すこしアレルギー気味だから 遊ぶなら家に来てもらえない?って言ってます🥰

赤ちゃんが 動物に舐められた手は汚いって認識できるまではなるべく触れあわせないようにしようと思ってます🤣
    今は何でも舐めちゃう時期ですし 実際犬触った手を赤ちゃんが口にいれたら不衛生なので💦

• 8月2日
みー

私も義実家が犬を飼っていてケージも無しです🙄
せめて人が来たとき用にケージくらい用意して欲しい。。。
カーペットは犬の毛だらけで帰り際にコロコロも貸してくれないし、ご飯中も犬が走り回って。
子どもが産まれてからは、下に寝かせることもあるだろうから連れて行きたくないので、イベントのときに私の家に呼ぶようにしています。
それでも毛を持ち込まれているから帰ったら掃除機ですが😅行くよりはマシです😅
犬は好きなんですけど、赤ちゃんには抵抗があります🙇‍♀️

私も抵抗出てきてしまって同じように帰宅後即玄関で脱いでそのままお風呂、その間に私は洗濯(もちろん私も全裸)し掃除機かけてます😂😂😂