※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

共働きで夫が育児家事をせず、メンタルが保てない。仕事復帰後はイライラが続き、夫の理解が得られず、疲れている。自分で機嫌を取りたいが、メンタルの保ち方がわからない。

共働きで
夫が全然育児家事しない方

どうやってメンタル保ってますか?

夫は帰りが遅いので仕事の日は育児家事しません。
家事などやってとお願いしていても、
いつも寝落ちでそのままです😨

先週から仕事復帰して働いてます。
性格上子育てより
仕事している方が楽なものの
育児と家事に追われる夜イライラするし
私も稼いでるのにと思うと夫にも、イライラしはじめました。

仕事は元々好きでやっているので
楽しいですが
朝早くに起きて夜ご飯の仕込みや朝ご飯の準備から
昼ごはんの用意
帰ってきてからは家の片付けや夜ご飯つくったり
子供の世話がしんどいです。

夫は同職ですが、勤務時間が倍以上あるので
私が疲れているというのがあまり理解できていないみたいです。
説明しても うーん、、というだけで納得されません。

自分の機嫌は自分で取りたいのです
なので夫には期待していませんが
なんか疲れすぎてメンタル保てません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
離婚したらどのみち1人で全部
しなきゃだし稼いできてくれるだけ◎
と言い聞かせてます。
なにもしないのにいるのが1番
イライラすることに
変わりないですけどね。

  • そよみー

    そよみー

    それ私もいつも考えてます😅笑
    私はシングルマザーであいつは
    タダでお金恵んでくれるいい奴
    みたいなスタンス(笑)
    でも、結婚してるのに、離婚してないのに切ないわ、、、と我に返ります😨
    休みの日は相手してくれるから
    仕事の日は仕方ないんですかね、、

    • 8月2日
まま

うわもうめちゃくちゃ分かります!期待はしてないと自分でも思いつつ、しんどいと、、、
ちょっとお菓子食べたり、今日はもういいや。って思って子育て家事を手抜きする事で日々が過ぎてる感じです😇
旦那の休みが一緒の時にひとり時間を作って貰うのが1番リフレッシュします!