※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
家事・料理

朝からちょっとショックな出来事が😭昨日の夕方前に買い物に行きひき肉70…

朝からちょっとショックな出来事が😭
時間がある人聞いてください😂そして最後の方に質問もありますのでお答えいただければと思います💦

昨日の夕方前に買い物に行きひき肉700gと鳥もも肉が安買ったので1.5キロ買って後で小分けにして冷凍しよう🎶と思ってキッチンにそのまま出していて、お風呂、ご飯が終わり片付けなども終わっていないまま子供達が眠そうだったので9時には私は子供の寝かしつけし珍しくそのままわたしは寝てしまい😭そしたら旦那は片付けもせずに寝てしまい😭
そして気づいたら朝7時頃、、、
げっ!片付けはもちろん放置していたお肉達が〜😭😭😭😭
一応エアコンはずっと付けっぱなしですが、ひき肉は色が少し変わってしまい鳥もも肉は見た目大丈夫そうですが、、、
皆さんはもう諦めて捨てますか?それとも匂いを嗅いで大丈夫そうならそのまま小分けにして冷凍庫に入れますか?

よろしくお願いします😭

コメント

ひき肉に関しては匂いが大丈夫であればもうそぼろとかに調理してしまいましょう!

鶏肉は臭いかいで大丈夫なのであれば、調理するものを考えてつけ置きのが良いかと思います😃

• もつなべ

もつなべ

早速のコメントありがとうございます😂
    なるほど!そぼろ!色が変わってても使えそうですかね??💦

鳥もも肉はつけ置きしたらそのまま冷凍庫で大丈夫ですかね??💦

• 8月2日
あんず

私もあります😱あとでやろうと思って出しっぱなしにして朝まで放置...

私なら勿体ないですが捨てます😭
エアコンついてても長時間常温で置いておいた訳ですもんね(。_。`)
食中毒とかも怖いですし、子供にも食べさせるなら尚更。諦めますね(><)

• もつなべ

もつなべ

あんずさんもやったことあるんですね😭これ本当悲しいですね😭

今の時期怖いですもんね😭
    確かに‼︎苦しむ顔を見るくらいなら潔く捨ててもいいですね😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日

10時間以上冷蔵庫に入ってない状態だったんですよね…
今は病院に行くことも怖いので私も捨てます。

• もつなべ

もつなべ

そうです😭10時間以上の放置です😫
    やはりそうですよね😭諦めようと思います😫

• 8月2日
もつなべ

コメントいただきありがとうございました!
先程決心して全て捨てました😂
買ったらすぐ小分けして冷凍庫!と心に決めました🤣

はじめてのママリ

細菌が一定量以上に繁殖していなければ大丈夫◎
臭って、触って、最近特有のネバネバヌルヌルが気にならなければ食べちゃいます〜!

スーパーによってはパーシャルで保存していても、賞費期限翌日にしっかり腐るひき肉もあれば、数日なんともないひき肉もあります。要は元々ついている菌の量(加工場の衛生管理?)次第かなーと思っています。

お子さんも食べるし、ちょっと早めに、じっくりしっかり熱を通して美味しく食べれば大丈夫だと思いますよ!ニオイ大事ですよね(^_-)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、上のコメントあとから読みました…(汗)
    見当違いなことを書いちゃって失礼しました(お返事は大丈夫でーす)。

• 8月2日