※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子育児でパパに嫌がる様子が見られる。女性には笑顔で接するが、男性には無表情や怒りを示す。初めての男の子育児で新鮮な経験。同じ経験をした方のエピソードを聞きたい。

男の子育ててる方★
パパのことや男の人のこと嫌がりますか?

上2人女の子で末っ子男の子なんですが、次女が大好きでとにかくニコニコ笑います。次女ほどではないですが、長女の抱っこも泣きません。そして機嫌が悪くなるともう私の抱っこしかだめです。

次女があやして機嫌のいい時にパパが視線に入り込むとぷいっとして、あやしても笑わず無視、パパが抱っこすると怒ったように叫びます(笑)

念願の男の子なのにパパの心が折れそうです😂
小児科でも女性看護師さんにはニコニコするのに先生には無表情だったり。笑

初めての男の子育児で上2人と全然ちがって面白いです。同じような方、エピソード教えてください!

コメント

ママリっ子

ちゃんとパパも育児に参加してたら大丈夫じゃないでしょうか?😄
うちの息子はパパにはキスするのにわたしにはしてくれません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね〜!♡
    それが、、育児に積極的で、お風呂も新生児の頃から入れてたり、ベビーカー押してお散歩したり、抱っこ紐もしたがる(嫌がられるんですが💧)ミルク飲ませたり、とにかくパパが色々やってくれるんですが、なぜか存在無視されます(笑)

• 8月1日
mona

私はシングルなんですが
おじいちゃん、ひいおじいちゃんは抱っこするとギャン泣きします笑笑

私やおばあちゃんは全然大丈夫です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子あるあるですかね😂
    なんでこんな時から分かるんだろう〜!

• 8月1日
  • mona

mona

男の人特有の匂いがあるんですかね😂
    それかおっぱいの感触がないとか😂😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。匂いと女性特有の柔らかさかな。こんなご時世であまり人に抱っこされることも少ないんですけど、看護師さんとかばぁば、姉2人にはニコニコなんです。笑

• 8月2日
すず

うちも女性に対しての方が警戒心が薄いです🤣男の人が抱っこしたりすると真顔になりますが、女性が抱っこするとわりと始めから笑います😄女好きめーー!ってもっと月齢低い頃に言ってました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですー!笑
    女好きで将来心配だね〜って言われてます🤣

• 8月2日
reemii

息子はパパ大好きですよ🥰
帰ってくるとニコッと笑ってパパのとこ行くし、抱っこ抱っことパパばっかりです🤣ワンオペなのに笑
だけど男の人は苦手です💦産院の先生やおじいちゃんなど興味なしです笑
女の人は大好きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の子ですね〜女の人大好きになりますよね(笑)

• 8月2日
ペパーミント

うちは2人ともお父さん子ですよー私の実父も好きです。
ただ次男はそれ以外の男の人は慣れるまでだいぶ時間かかります。
次男は寝ぼけてると私だけってまだなりますが、、長男はお父さんお父さんばっかりです。
一歳くらいになったら世話して遊んでくれてたら確実にお父さん子なると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパにはめげずにがんばってもらいます🤣

• 8月2日
えりか

パパ大好きです😂よくちゅーとかしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子からちゅー♡可愛いですね♬︎

• 8月2日
鬼のパンツ😈😈😈

気分でパパの日もあればママの日もありますが泣いてると2人ともママがいいになります😂😂
あと、寝る時もママがいいです(笑)
男子可愛いですよね♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも機嫌悪すぎるとママ抱っこじゃないとやばいです😂たまにする夜泣きもママじゃないとギャン泣きします。男の子可愛いです♡

• 8月2日