※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊活

移植3度目で受精卵が残っていた。不安になり経験者のアドバイスが欲しい。排卵させずに移植した経緯も。

今日3度目の移植をしてきました。1回目は陽性でしたがエコーで確認できず流産。2回目は陰性、今回で3度目になります。移植前に培養士さんに4AAと言われたのですが、移植直前の培養士さんからは6AAの胚盤胞と言われチャキチャキと進んでいました。
消毒、チューブを入れてエコーで確認、とやったのですが、終わった時に培養士さんから「もう一回です」と言う声が聞こえ、また診察台が上がり再び同じことをしました。チューブの中に受精卵が残っていたそうです。あまりないケースとネットで見てしまい、不安で大丈夫だったのかなぁと心配になってしまいました。経験ある方いますか?

前回自然周期でやって陰性だった時に、着床の窓がズレてるという話で今回は排卵させずにする方法を取りました。
移植後から判定日までっていつもほーんと長く感じます💦

コメント

39110

尿ダメはしっかりしましたか?尿ダメがちゃんとされていないと、子宮に角度がついてしまい移植時にうまくチューブが入らなかったり、卵が流れて行かずにチューブ内に戻って来てしまう事があります。
チューブ内に戻ってきても、またちゃんと入れていると思うので、その行程が移植の結果に左右するものではないと思いますよ!

• m.

m.

尿はずっと我慢していたのでできてたと思います。そういうことがあるんですね💦
    教えていただきありがとうございます😌

• 8月3日