※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん
お仕事

コロナ禍での仕事復帰でマスクを外して挨拶するのは失礼でしょうか?東京23区内での経験談を教えてください。

コロナの影響でいよいよ来週から育休からの仕事復帰になります。
おそらく初日の朝礼で一言挨拶を求められると思うのですが、
その時にマスクをしたまま挨拶をするのは失礼でしょうか?
こういう状況(コロナ禍)ですがマスクは外した方が良いのでしょうか?

どちらにしても不快に思う人がいそうですが、、、、
とても細かいことですが、アドバイスをください🙌
経験談がある方も教えてください!

ちなみに地域は東京23区内です!

コメント

ao

私なら、このご時世なのでマスクつけたままの挨拶で申し訳ありません、と一言言うかもしれないです!☺️

• ゆちょん

ゆちょん

その一言をつければ不快に思う人はいなそうですね☺️実践します!ありがとうございます!

• 8月2日
はな

うちの会社では、最近は朝礼で話す人がどんなに上の人でもマスクして話してますよ!

最初の頃は「マスクで失礼します」って言ってる人もいましたが、最近はそれが当たり前なので何も言わなくなりました。

マスクしてると声が通りにくいので、いつもより少し声大きめで話すといいと思います☺️

• ゆちょん

ゆちょん

最近ではもうマスクはエチケットになりつつありますね!
    マスクしたまま一言かけることにします✊ありがとうございます!

• 8月2日