※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が来てくれて私の両親と一緒に夕食をとりました。私の両親はたまに…

つわりでしばらく実家でお世話になっていて、
旦那が来てくれて私の両親と一緒に夕食をとりました。
私の両親はたまにしか来れないだろうからと、
旦那が食べられる物を私に聞いてくれました。
というのも旦那は嫌いな物が多すぎるので、
結果、旦那が好きな物ばかりが並ぶ夕食になりました。

私はやはり完食できなくて途中で食べるのを辞めたのですが、
それを見た旦那が「出してもらった物は食べなさい。俺は好き嫌いが多いけど出された物は全部食べるよ?」とドヤ顔で言われました。

まず妊婦でつわりがあるのに食べるのを普通勧める?
俺は全部食べるよ?って言うけど煮物のキノコは椎茸食べれないからしめじにしてくれてて、生野菜ダメだからサラダも出してないし、嫌いなトマトもナスも出してない。
まじで私の両親が旦那に合わせて料理を用意してくれてるのに何言ってんの?って感じでした。

うちの親も私のことを心配してくれてて、旦那が私の両親の前でも「わがままなところが子供に似ないと良いな〜笑」とか私のことを【自分の所有物】って感じで話してて、その前にうちらの娘なのにね、って言われました。

これって後で文句言って良いですよね??

コメント

®️irila

モラハラ夫って感じですね。

そんな奴も親になるんだ、、、と思いました。
確実に文句言うべきです。

ママ

モラハラです!!ママリのガヤの意見見せつけてやりましょう!

ちゃま初マタ

つわりをもっと理解してもらうためにいろいろ読ませた方がいいんじゃないですかね??
食べたくても食べれない、
食べたら吐いてしまうとかもあること。
今回はあなたの好きな物ばかりを作ってもらってること。

はるママ🔰

次回からは、好き嫌い無視してごはん作ってもらいましょう😃
で、同じことを言ってやればいいです!
相手の気遣いに気づかず、人を気遣えないなんて情けない…と思いました💦

MAM

よし!これからは旦那さんの好き嫌い無視してご飯をだしましょう。残したら、同じことを言ってやりましょう。
文句いうようなら、自分で準備しろ?って言いましょう。
あと悪阻について勉強してこい!って言いましょう😌