
人見知りは駄目なんでしょうか?周りとの付き合いを持つことが大切と感じています。
人見知りって損ですか?妹は社交的で老若男女とわいわいするタイプです。
私は妹よりも人見知りなのですが、そのことをとても卑下されました。友達はたくさんいるし、過度な人見知りではありません。
妹はかなり社交的で会社経営に向いてそうなタイプです。私は事務など裏方を支えるようなタイプです。
もっと親戚など周りとの付き合いを持った方がいいと言われます。妹は独身ですが、私は結婚していてフルタイムで仕事もしているので時間も限られています。疎遠にならないように友達とメールをしたり会ったりはしています。
人見知りは駄目なんでしょうか?
- ママリ
コメント

いっちゃ
人見知りは悪くないと思いますよ🙌
妹さんはすぐ打ち解けて誰とでも仲良くできるタイプなんでしょうけど、それを比較して自分もそうしなきゃいけないわけではありません!
別に話したくない人と無理に仲良くする必要なんてどこにもありませんし、
仲良くしたい人と仲良くすれば良いし、人と歩み寄るのに時間がかかるのも悪くないです👍
簡単に人を信じたりして良いことはないですしね
人に対して慎重になった方がいいことの方が良いです🙌

退会ユーザー
私も人見知りですが、人見知りでない人よりは損だろうなーと思います😂
もちろん、駄目ってことはないし、仕方ないことですけど💦
-
ママリ
人見知りも度合いによりますよね🥺
極端な人見知りだと人間関係を築くのは大変かなぁとは思います💦- 8月1日
ママリ
そうですよね、人と比べて落ち込まないほうがいいですよね。
気持ちが楽になりました🥺
ありがとうございます!