※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方へ。来年小学生の男の子、携帯はどのくらいでもたせましたか?キッズケータイは安心ですか?

小学生のお子さんがいる方に質問です!来年小学生の男の子がいますが携帯はどのくらいでもたせましたか?やっぱりキッズケータイの方が場所もわかるし安心ですかね?よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はるひ0111

小3の娘がいますが、携帯持ってる子、回りには一人もいないです。電車通学とかなら必要かなと思いますが、普通に徒歩で通う学校ならまず必要ないです。子どもの居場所を把握するためにポケットに入る大きさのGPSを持たせてるお家はありますが。学童に行かなくなったら持たせなきゃかなとは考えてます。

• ほ

コメントありがとうございます!もたせる時はやっぱり普通の携帯にしますか?

• 8月1日
まーまり

小3の息子はまだ家の近くでしか遊ばないので必要を感じず持ってないです☺️

一番上に旦那の連れ子ちゃんで高校2年の娘が居るのですが、小学校卒業と同時にスマホを持たせたら

ロックは試行錯誤で自力で開ける、時間決めてたんですが親が寝静まった後に内緒でやる

高校生くらいになったらスマホ依存で出来ないときに荒れるや

SNSで知らない人に会いに行こうとしたり、繋がったりするって事があり

最近取り上げました😥⤵️⤵️

• ほ

コメントありがとうございます!
    そんなことが……
    娘ちゃんはピンクなにふぁむさんにも反抗するんですか?

• 8月1日
  • ほ

うちも子連れ再婚なので気になりました…もし気に障ってしまっていたらすみません💦💦

• 8月1日
  • まーまり

まーまり

私に反抗はどうなんですかね😭💦
    口喧嘩はよくします😭💦

結婚してすぐくらいには長男を妊娠していた事もあり、試し行動?みたいなものが多かったですね😭

妊娠中でイライラしやすかったのもありますが、学校行かないで逃走したり、学校で問題起こしたりで、父親の代わりに私が謝ってばかりでした😥⤵️⤵️

後に、連れ子ちゃんは自閉症とADHDっていう障害があることが分かり

父親と喧嘩して荒れたり、スマホ問題で荒れたり、家出、派手な自傷行為など。。。

最近は警察のお世話になることも多いです😥⤵️⤵️

実子じゃないだけにどう接したら良いかが分からないです😖

• 8月1日
  • ほ

ご丁寧にありがとうございます😭
    喧嘩はでもするんですね…
    うちの場合私の連れ子になりますが物心つく前にもう今の旦那と一緒にいたので本当のとこは知らないんです。ただいつかわ言うべきなのかとか反抗期が来たらどうなるんだろうとかすごくすごく不安で……
    すごく優しい子だからとても溜め込むタイプなので本当にいつか爆発しないかとも思っちゃいます😭
    旦那も旦那でキツイとこもあるので…
    なんか全然違う話をすみません💦💦

• 8月1日
  • まーまり

まーまり

物心つく前からなんですね☺️
    我が家は3歳の時に知り合い、6~7歳で結婚してもう10年以上の付き合いになります💦

本当の母親に会ってみたいとは何かの時によく言われますね~😥⤵️⤵️
    地味にショックです💦

反抗期は相手が父親なら派手そうですよね😱

我が家は今は姉兄妹の仲が悪すぎて悪すぎて⤵️⤵️

3歳の子も自我が出てきたので、お姉ちゃんが嫌いなのか?意地悪ばかりします😥💦💦

• 8月1日
  • ほ

10年以上!凄いです💓羨ましい…私も結婚して10年くらいとか言ってみたい😭💓憧れます!

そ、そーなんですか😱😱
    うちは多分息子がそんなこと言ったら旦那は喋らなくなると思います……😱

やっぱり反抗期凄いんですかね😭😭
    もー考えるだけで鳥肌立ちますね🤢🤮

3歳の子は男の子ですか?
    お姉さんに遊んでもらいたくてちょっかい出してるんですかね🧐

• 8月2日
  • まーまり

まーまり

色々問題がありながらもなんとか10年もったな~って感じです😂💦

私もモヤモヤしちゃって旦那から『お母さん(私)の前ではあまり言うな』ってなってます😥💦

連れ子ちゃんの反抗期が派手だったので、自分の子ってなるとどんな風になってしまうのか不安です😖⤵️⤵️

3歳の子は女の子👧です✨

女の子特有?の好き嫌いみたいな感じで、お姉ちゃんに悪さしたり、ここ座んないでー‼️とか、うるさい❗️とか言いますね😅💦💦

連れ子ちゃんも最初は3歳の子を可愛がってましたが、最近嫌になってきてるなって肌で感じます⤵️⤵️

• 8月2日
  • ほ

そうなんですね😭
    うちはまだ1歳半と5歳ですがもうすでにめちゃくちゃ喧嘩してるので下の子が喋れるようになったりしたらもっと凄いんですかね😱😱
    やっぱり女の子の方がはっきり言うんでしょうか😅
    反抗期がない子もいると聞きますがほぼほぼあるもんですよねきっと……

• 8月2日
  • まーまり

まーまり

長男と次女も喧嘩はしますね☺️

まだ可愛いもんですが😂💕

連れ子ちゃんと長男が相性悪くて、目があっただけで連れ子ちゃんからグダグダ言われてます😥⤵️⤵️

女の子ってハッキリしてますよね~💦💦

反抗期無くて終わってほしいです😂💕

• 8月2日
  • ほ

目があっただけで…ですか😱

女の子は大変ってそうゆう意味なんでしょうかね……😭

そーですよね😭
    私は子供と買い物一緒に行ったりするのも凄い夢なので反抗期きたら泣いちゃうかもしれないです 笑

• 8月3日
  • まーまり

まーまり

連れ子ちゃん→見てんじゃねーよ❗️
    長男→見てないよ❗️お姉ちゃんがこっち見てたんじゃん❗️
    連れ子ちゃん→お前の事なんか見てねーよ❗️

みたいなやり取りはしょっちゅうです😥⤵️⤵️

連れ子ちゃんちょっと男まさりなんで、反抗期派手すぎてビックリです😥💦💦

連れ子ちゃんが警察沙汰になった時は精神が崩壊して、食事が食べれなかったです😭

なので我が子となるとどうなるやら😱💦💦

• 8月3日
  • ほ

そ、そんな…😭😭
    男混ざりなんですね!
    ぢゃあきっとツンツンなんでしょうかね🧐💕
    私自身も上に兄弟がいますが連れ子再婚らしいのでちょっとわかる気もします!
    時間が経ってとっても仲良くなってくれるといいですね😢💓
    私も今現在で私自身に息子が反抗すごくて本反抗期恐ろしいですがくじけないように頑張ります😭😭💓
    凄い参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
たふ

1年生からキッズ携帯もたせてます✨学校には持っていったらだめなので友達と遊ぶ時や習い事に持っていってますし、自宅の固定電話がないのげ留守番する時にも役にたってます✨
長男は6年生になったので最近スマホを買いました✨

• ほ

コメントありがとうございます!なるほど!うちも固定電話ないのですごい参考になりました✨✨

• 8月1日
  • たふ

たふ

キッズ携帯は初期費用ほぼかからないし月1000円ぐらいなのでいいですよ😃
    メールできるので、仕事で私がまだ帰宅してない時は「◯◯君の家に遊びにいくね」とかメールはいってます😃

• 8月1日
  • ほ

なるほど!
    ちゃんとメールしてくれると本当に安心しますね😭
    私も息子にそうするよう頼んでみようと思います💓
    まだ来年携帯を買ってからの話ですが…笑

• 8月1日
花志白

うちの学校は持っていくのが禁止なので通学等の心配は変わらないなと思い、そして、習い事等も別々になることがほぼないのでまだ持たせていません。
公園等で良く子供が携帯や鍵を砂場に埋めてるのを見てこわいなぁって思います。流石に止めますけど。

• ほ

コメントありがとうございます!
    えー!?砂に埋めちゃうんですか😱😱😱
    恐ろしすぎます…
    それは……わざとやってるんですかね…?

• 8月1日
  • 花志白

花志白

男の子たち調子に乗ってやってるのを見かけ流石に知らない子だけど声かけました💦
    草むらに家の鍵を投げて遊んで無くした子もいました🌀ちゃんと指導してたらそんなことにならないけど、調子乗ったりいろんな知恵が集まるとなにづるかわかんないっすねー

• 8月1日
  • ほ

そうなんですね😱😱
    うちも上の子が男の子で結構調子にのるのでやらないよう言わなくては……😭
    参考になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
ママリ

1年生からキッズケータイ持たせてます☺️来年、6年生になるのでスマホに変えようか悩んでいるところです💦

• ほ

コメントありがとうございます!ちなみにお友達はどのくらいからキッズケータイでなくスマホ持ってる子いますか?

• 8月1日
  • ほ

すみません!いますかぢゃなく多いですか?

• 8月1日
ママリ

私の子供の友達周りは、高学年からが多いです😊上に兄弟がいる子は、もっと早い時期に持ってる子もいます!

• ママリ

ママリ

こちらに返信してしまいました!すみません💦😔

• 8月1日
  • ほ

そうなんですね!ありがとうございます!
    いえ!こちらこそすみません💦

• 8月1日