※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

産後体重増加で悩んでいますが、おっぱいの量を保ちたい。食事制限でおっぱいが減るのか不安。他のママさんはどうしているか気になります。

ダイエットでおっぱいの量が減ってしまったり、出なくなってしまったりしますか?

産後2週間なのですが、
おっぱいあげているのを良いことに食べたい物を食べていたら退院時より5キロ体重が増えてしまいました。
見た目にも分かるほどで、お腹はぽっこり、顔はパンパンです。

今は混合で、ゆくゆくは完母でいけたらなと思っており、おっぱいの量は減らしたくないです!
でも夫にも家族にも、いくらなんでも太り過ぎだと指摘されます💦

間食はほとんどしない為、ご飯の食べすぎが原因だと思うのですが、、
おっぱい出す為にはご飯!とよく聞きますよね?

完母で細い綺麗なママさんも見かけますし、
みなさんダイエットや食事面はどうされているんでしょうか?

コメント

とまと

ダイエットするとおっぱいの量減る気がします😰😰

完母でも減らない人は減らないみたいなので一人前までに抑えてみるのはどうでしょうか?✨

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。やはりそうなのですね😰
    母乳体質ではないので私の場合、止まってしまいそうです💦ご意見参考にさせていただきます☺️

• 8月1日
24歳

10ヶ月で卒乳しましたが、完母でした!
白米があまり好きではないのでおかずや汁物だけ食べて過ごしていたら18キロ痩せました笑
でも、おっぱいはガチガチになって困るぐらいでました!