※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高速道路での運転が怖くなりました。心臓がバクバクし、体に力が入ります。パニック障害なのか気になります。

一年ほど前から、高速道路で車を走ることがすごく怖いんです…
ちなみに私はペーパードライバーなので自分の運転ではありません。
子供が小さいので後部座席にチャイルドシートと隣に私が乗ります。
ここ1.2年の話なんですが車に乗ることがすごく怖いと思うようになったんです
心臓がバクバクします体に力が入ってしまうんです
これは正常な範囲ですか?それともパニック障害とかあるのでしょうか。
ほんとにパニック障害があって悩まれてる方がいらっしゃいましたらこんな少しのことで悩んで申し訳ないです…

コメント

🤍

親がそうです。過呼吸になります💦
高速道路でなくても
遠くまでは運転できません。
知り合いにパニック障害の方が
いるんですけど、
症状が似てるのでそうなんじゃないかなと思ってます🥺🥺
運転だけじゃなくて
お葬式とかもダメです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそこまで酷くはないのですがとにかく車がここ数年急に怖くて怖くてこのままどこかにぶつかって死んでしまうと思ってしまって心臓がバクバクするんです😱

• 7月31日
POTATO

私は自分が運転してると
大丈夫なんですが人の運転は
どんだけ信用してても
心臓がバクバクして安心
できません。
飛行機とか電車や新幹線
乗り物系全てダメです💦

元パニック持ちです🤦‍♀️
1人目の妊娠中がそうでした。
夫の運転が怖くて怖くて…決して危ない運転をしているわけじゃないのに今にも事故りそうな気がしてすごくしんどかったです…!!
今はなんともないです!